占い夢占い

温泉の夢の17個の意味とは?広い・露天風呂・1人など状況・人物別にヒーリング経験のある筆者が解説

夢の中に温泉が出てきた時は「癒し」や「安らぎ」を求めている気持ちが表れています。健康面や精神面、疲れやストレスの状態を暗示しているのです。どのような温泉にどのような様子で入っていたのか、状況によって暗示する意味が異なります。自分では気付いていない、心や体の状態を知るサインだと受け取ってみてください。

温泉に入る夢の10個の意味と状況別による3個の意味、一緒に入っていた人別による4個の意味をヒーリング経験のある筆者が解説します。

温泉に入る夢の10個の意味

image by iStockphoto

夢の中で温泉に入っていた時の、温泉のある場所やお湯の印象で暗示する意味が異なります。露天・混浴・旅館など、どのような温泉に入っていたのでしょうか。温泉に入る夢の10個の意味を解説します。

1:露天風呂に入っている夢は「開放感を求めている」

露天風呂に入っている夢は「開放感を求めている」ことが示されています。心の奥にある感情や隠していることなどを、開放して心を軽くしたいという思いが表れているのです。

感情を手放して、すっきりしたい気持ちが示されています。前進していこうとする、ポジティブな状態です。

2:貸し切りの温泉に入っている夢は「内向的になっている」

貸し切りの温泉に入っている夢は「内向的になっている」ことを示しています。貸し切りやプライベートな空間は、他人に自分を知られたくない気持ちの表れです。新しい人間関係を築いていくよりも、信頼できる人と絆を深めていく関係を望んでいるのかもしれません。

身の回りのことより、自分の内側に興味や関心が向いている状態を示しています。

3:混浴の温泉に入っている夢は「異性への興味が高まっている」

混浴の温泉に入っている夢は、異性への「興味が高まっている」心境が示されているのです。興味や好奇心、異性に対して抑えている感情が示されています。恋愛関係の相手を、求めている気持ちが表れているのです。

また恋愛中であれば相手に、自分を知ってほしい・理解してほしいといった気持ちが示れています。異性や恋愛に対して、積極的な気持ちの表れです。

4:日帰り温泉・スパに行く夢は「安らぎを感じる出来事」

日帰り温泉やスパといった、手軽に利用できる温泉に行く夢は「安らぎを感じる出来事」を暗示しています。ゆっくりできた様子であれば、心が休まる出来事の訪れを示しているのです。

環境を変えることで、心や体の疲れが癒されるのを示しています。リラックスできる場所に行って、気分転換してみてください。

5:温泉旅館・温泉宿に宿泊する夢は「休息が必要」

image by iStockphoto

温泉旅館・温泉宿に宿泊する夢は「休息が必要」なサインです。日常から離れて、のんびり過ごしたい気持ちが表れています。心や体に、疲れが溜まっているのを示しているのです。

いつもとは違った、特別なリラックスした時間を取ってみてはいかがでしょうか。ゆっくり休息をとって、心と体を癒してみてください。

7:広々した温泉に入っている夢は「才能・能力の発揮」

広々した温泉に気持ちよく入っている夢は「才能・能力が発揮される」暗示です。ストレスから解放されて、心の穏やかな状態が示されています。

心と体が整って、才能や能力を存分に発揮できる時です。思いや願いを、実現していく時なのが示されています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: