占い星座占い

獅子座A型男性の性格5選!さびしがり屋の王様? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「しし座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か気になりませんか?いつも明るい彼は本当の彼なのか?星座占いに長年親しんできた著者が、こっそりお教えします!」

しし座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

明るく派手なワンマンぶりが目立つしし座のA型の男性。実はこんな一面もあるんですよ!

その1.目立ちたがり

しし座のA型の男性も、A型の控えめな気質よりしし座の目立ちたがりな性格が勝ってしまうタイプです。外見的にも普段から「人とは違う」自分を意識しての態度や行動が特徴で、本人にそんなつもりはなくても新人の時から、堂々とした雰囲気を醸し出していることでしょう。会議での的確な意見が目立つとか、影響力を与えるとか、結果的に目立ってしまうということが多いようです。そういったことに慣れているしし座のA型の男性なので、どうせ注目を浴びるのだからと、用意周到であるところも、実は慎重な彼の一面が現れているともいえますね。

その2.プライドが高い

プライド高く自信家のしし座のA型の男性。外見からもその「一目おかれる」オーラはにじみでているのですが、本人は「気さくなあんちゃん」で通っていると思っています。しし座のA型の男性のすごいところは空っぽのプライドではなく、きちんと自分に対して分析や努力を惜しみなく続け、それを維持していくところです。そんな努力家でもある彼なので、そこを自慢したがるところは、大目に見てあげてくださいね。

その3.リーダー気質

image by iStockphoto

しし座のA型の男性は独りで優越感に浸りたいというよりは、チームワークを大切にできる人。目標を掲げて周囲を巻き込み、A型らしい気遣いでみんながそれなりの評価や結果をものにできるように、盛り上げていくことができるのです。もちろん引っ張て行くのはしし座のA型の男性なので多少の独断と偏見は入りますが、仲間のフォローは惜しみなく、自分も有言実行を貫き手本となり、どこででも頼りになるリーダーとなりえることでしょう。

その4.現実的

しし座のA型の男性は、かなりの現実的な考えの持ち主です。占いや神社仏閣などへの信仰、おばけなどの類も、興味関心がないとまではいわなくとも、本当は全く信じていないはず。常に前向きで自分に自信があり、自分の人生に誇りと責任を感じる彼にとって、現実におきている物事に対し向き合わないことは考えられないのです。それゆえ、時にはドライにも見えるしし座のA型の男性ですが、彼のまっすぐな精神はとても魅力的ですね。

その5.さみしがりや

いつも人に囲まれて、自身も明るく楽しいことが大好きなしし座のA型の男性は、実はさびしがりや。面倒見のいい明るく元気な彼ですが、孤独にはとても弱く、かまってもらえないと拗ねてしまう子供っぽい一面も。普段の彼はプライドの高さが邪魔をして、弱みを見せられず、素直になれないところがあります。

しし座のA型男性の恋愛・結婚観

「俺についてこい」タイプにしかみえない彼ですが意外にも…?

次のページを読む
1 2 3
Share: