占い夢占い

『夢占い』白猫が登場する夢は吉夢?状況別の12個の意味を夢占いに詳しい筆者が解説!

時として動物は、神様に仕える眷属として私たちにメッセージを送ることがあります。夢に登場するという現象もメッセージのひとつであり、高次の存在が私たちに何かを伝えようとしている可能性が高いと考えた方が良いでしょう。そこで今回は、『白猫が登場する夢』について夢占いに詳しい筆者が解説します。白猫がスピリチュアル的にどんな意味を持つのか、白猫の夢がどんな恩恵をもたらしてくれるのかなども紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

猫の夢はスピリチュアルにおいて吉夢?凶夢?

image by iStockphoto

猫の夢は基本的に吉夢が多いと言われています。猫は古代から世界的に人間と友好関係のある動物で、国によっては神として祀っていた時代もありました。日本でも縁起の良い動物として親しまれています。スピリチュアル的にも霊性が高い存在とされ、一緒に過ごすことで良い影響も受けられるそうです。さらに猫は、魔除けの効果を持つ動物としても知られています。一緒に暮らすことで猫の守護の力を受けられるため、猫を自宅に迎えるのもおすすめです。猫を大切にし愛情を注いで暮らせば、開運効果や災難回避の効果が実感できるでしょう。

白い猫はスピリチュアル的に良い存在?夢と関係ある?

白い動物は眷属であることが多く、白猫も霊性の高い動物です。幸福を招く動物とされており、スピリチュアル的にも良い存在とされています。そのため、白い猫に関する現象は、高次の存在からのメッセージを受け取っている可能性が高いのです。特に夢では、直接的なメッセージを受け取ることができるでしょう。ご利益としては開運や恋愛運・金運の上昇、厄祓いが期待できるとされています。白猫は福を呼び寄せ、私たちに幸せな導きを与えてくれる稀少な動物なのです。夢以外でご利益を授かりたい場合は、白猫のアイテムを持ち歩くのもおすすめですよ。

白猫が出てくる夢の状況別の意味12個

ここからは、白猫が出てくる夢の意味を状況別に紹介します。自分が見た白猫の夢と照らし合わせて、ぜひ高次から受け取ったメッセージを分析してみてください。

1:白猫が寝ている:夢占い的に吉

白猫が寝ている夢は、夢占い的に吉夢だといわれています。白猫は幸運の象徴なので、そんな白猫が穏やかに眠っているのはとても幸せな夢なのです。具体的には安定した幸福が続き、人生の好転が滞ることがないということを示唆しています。また寝ている白猫の夢を見た際は、恋愛に関しての夢も実現しやすいでしょう。恋人がほしい、結婚したいなど、さまざまな恋愛の夢が叶うタイミングだと考えてみてください。この夢を見たしばらくの間は、特に恋愛に積極的になってみてもいいかもしれません。

2:白猫が2匹いる:夢占い的に良縁の訪れを暗示

白猫が2匹いる夢は、良縁の訪れを暗示していると言われています。人生を変えるような素晴らしい出会いが2回訪れ、転換期がやってくるタイミングだと考えていいでしょう。出会う人は恋愛関係か友人関係かは定かではないため、新しい出会いにはよく気を配っておいてください。この夢を見たあとはしばらく新しい人脈を意識し、些細でも奇妙でも出会いは出会いとして大切にしましょう。どんな人が人生を素晴らしい方向へ導いてくれるかは予測できないものなので、偏見を捨てた目で出会いを見つめることが大切です。

3:白猫を抱っこする:夢占い的に望むものが巡ってくる

白猫を腕に抱えて抱っこする夢は、望んでいたものを入手できるという未来を暗示しています。ずっと欲しかったものが近々手に入るという吉夢なので、夢を見たあとはしばらく期待して過ごすと良いでしょう。一方でこの夢を見たからといって、欲しいものを欲張って望むことは厳禁です。邪な気持ちや乱れた欲望のオーラをまといはじめると、せっかく巡ってきた白猫の幸運も逃げてしまいます。日々の生活は丁寧におくりながら、夢の暗示は楽しみ程度に留めておいてください。

4:白猫の子猫が出てくる:夢占い的に恋愛運向上

白い子猫が登場する夢は、恋愛運の向上を示します。恋愛関係の物事が全て好転し、恋人ができたり、恋人との関係が深まったりするタイミングです。夢を見たのが女性である場合は、ルックスりゃ魅力がいつもより高まるともいわれています。この夢を見たあとは、しばらく恋愛関係の物事に積極的になってみましょう。恋愛運の高まりに自分の行動力をプラスできれば、恋愛面は大幅に好転するはずです。普段は恋愛に消極的な人も、ぜひ夢を見た際は頑張ってみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: