占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1414」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

数字は数量を表すだけでなく、数字そのものに神秘的な意味があると言われています。エンジェルナンバーにもスピリチュアルな意味があるのですが、エンジェルナンバーは私たちの魂が成長するために天界から送られたメッセージ。では「1414」という数字を目にした時は、一体どのような意味が示されているのでしょうか?今回は、このエンジェルナンバー「1414」について、スピリチュアリストの筆者が解説していきます。

エンジェルナンバー「1414」の基本的な意味

image by iStockphoto

冒頭でも触れたエンジェルナンバーを私たちに送ってくるのは、天界に存在する高次元の存在(アセンデッドマスター)や天使たち。アセンデッドマスターは、かつてこの地上で多くの人間の進化を導いてきた聖人や偉人の魂。その彼らは天使とともに、今でもあなたや私たちにエンジェルナンバーを通して、愛のメッセージを送ってくれているのです。その中で「1414」には、次のような意味があります。

1.前向きな気持ちで幸運を待っていて

エンジェルナンバー「1414」の基本的な意味としては、「前向きな気持ちで幸運を待っていて」というものになります。あなたが高次元の存在や天使たちに常に守られているので、前向きな気持ちで幸運を待っていて欲しいのです。「4」は「天使のエネルギー」を象徴しているため、あなたの願いを叶えるために神聖な力で支援してくれています。もし、今、幸せを感じていなくても、これから本来の幸福がやってくるでしょう。この幸せを受け取るためにもネガティブな思考は全て手放してください。

2.新たな使命を受ける

「1414」を目にした時は、「新たな使命を受ける」という意味があることを覚えておいてください。これから目の前で起こる出来事が新たな世界につながるのですが、何も心配する必要はありません。日常の生活を通してあなたは精神的に大きく成長してきました。そのことを見守ってきた高次元の存在は、さらに高次な役割を与えようとしているのです。これは自身の魂が成長するために重要なことであり、これから祈りと瞑想を習慣化できるようにしておきましょう。

時計でエンジェルナンバー「1414」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーは色々な場面で見ることがありますが、「1414」を時計で見た時には、次のような意味があります。

1.願いをアセンデッドマスターに伝えて

1つは「願いをアセンデッドマスターに伝えて」という意味です。願い事があるなら、遠慮する必要はありません。素直に高次元の存在や天使たちに祈りを通してお願いしてみてください。彼らは、あなたからの願いや助けの求めがないと動くことができません。幸せになりたいなら、その気持ちをストレートに伝えて大丈夫。その願いはいずれ具現化していくはずです。大事なことは、あなたを見守ってくれる天使たちと常に意識を共有しておくこと。そのことによって、理想の姿が実現していくわけです。

2.行動は慎重にした方がいい

「行動は慎重にした方がいい」ということも天使たちが告げていますね。今のあなたは、色々とやりたいことがたくさんあるのではないでしょうか?そのため、時間に追われて精神的にゆとりがないのかもしれません。そのことを天使たちは心配しており、このようなメッセージを送っているのです。忙しいからこそ、スマホのメモ機能やスケジュール帳を活用して、優先すべきことを整理しながら慎重に行動していってください。

3.ネガティブな思考を手放して

3つ目は「ネガティブな思考を手放して」という意味。ものごとをスムーズに進めていくためには、あなたの思考バランスが整っている必要があります。「失敗するかもしれない」「願いが叶わないかも」といったネガティブな思考を持っていると、天使たちからのサポートをキャッチすることができません。未来のことを心配せず、天使たちとリンクしていることに意識を集中してください。そうすることで、彼らはきっとあなたの心を浄化してくれて、良い方向に導いてくれます。

次のページを読む
1 2 3
Share: