スピリチュアル死について

死ぬってどんな感じ?死んだ瞬間どうなる?死が近いサイン・安楽死も看取り経験がある筆者が解説

方法3.自分自身と向き合う

穏やかな気持ちで最期を迎えたのであれば、死後も穏やかな世界でしょう。自分自身にある執着心・未練・煩悩といわれるさまざまなものと向きあってみましょう。煩悩をあの世に持って行くと死後の世界が苦しいものになりかねませんので。

方法4.ご先祖様を大切にする

あなたにとって一番身近な仏様はご先祖様です。あなたがこの世に存在できているのでもご先祖様のお陰でもあります。そしてご先祖様は面識の有無関係なく愛してくれるのです。死後の魂初心者のあなたをご先祖様がお迎えに来て導いてくれる非常にありがたい存在になります。そんなご先祖様を大切に思えていますか?墓参りも良いですがまずは大切に想う心が大事です、日々の感謝を伝えてみましょう。

死は誰もが平等に与えられたもの

どんなに私たち生きている人間が死について研究し考えたところで全ては予想・想像でしかないのです。しかしながら安楽に死をむかえたいのであれば、悪行を改め布団の上で死ねる人生を歩むことでしょう。一度死に近い体験をした私はまだ「ああ、いい人生だったな」と思うことができませんでした。悔い改め人生に後悔のない日々を送ろうと思います。皆さんも死とはどんなものなのか知って人生を謳歌してくださいね!

1 2 3 4
Share: