スピリチュアル見えない力

雨女ってどんな女性?見た目が違う?6つの特徴をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

何かと雨が降る、イベントはいつも雨天、そんな女性は雨女と言われますよね。雨を呼び寄せる不思議な体質で、自覚している雨女の方も少なくありません。

今回は、そんな雨女の女性の特徴をスピリチュアルに詳しい筆者が解説していきます!自分や身の回りの人が雨女だという方はぜひチェックしてみてくださいね。後半では誰でもできる簡単な雨対策も紹介しているので、きっと参考になりますよ。

雨女とは

image by iStockphoto

雨女とは、一般的に知られている通り、雨を降らせたり雨に遭遇したりする確率が一般的な人よりも高い女性のことを指します。化学的に証明されていることではありませんが、明らかに他の人よりも出かける時に雨が降る、イベントはたいてい雨、雨天で予定が潰れることが多い、などと雨を纏っているとしか思えない女性はいますよね。

そんな雨女は、いくつかのマイナスイメージでネガティブな存在だと認識されがちですが、スピリチュアル的には恵みの雨をもたらす神聖な存在とされています。神様に気に入られた不思議な人間に分類されているのです。

また、水が好きで水からも好かれているため、古代では雨乞いを行う巫女として活躍している人も多かったと言われています。このことから、現代の雨女に関するジメジメとした印象よりもずっと洗練された存在として認識されており、周囲を浄化するパワーを持っていると信じられていました。大地を潤して作物を育てる存在として慕われていたのです。

雨女の6つの特徴

ここからは、雨女に共通してみられることの多い特徴を紹介していきます。自分を雨女かもしれないと思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

1:ポジティブで前向きな性格

雨女と聞くとジメジメしていて陰気な女性を思い浮かべるかもしれませんが、実はその反対。雨女となる多くの女性はポジティブで溌剌としたタイプが多いのです。これは、雨女の人の多くが高次の力の影響を受けており、一般的な人よりも力強い性格をしているためだと言われています。

明るく人当たりも良いため、輪の中心人物になるような人がほとんどです。意外かもしれませんが、サバサバとして雨のイメージから遠い女性をイメージするとわかりやすいでしょう。

2:スピリチュアルな力を信じている

image by iStockphoto

雨女の人の多くは、スピリチュアル的な高次の力の存在を信じている傾向にあります。自然霊や神様などの存在を重視し、日頃から無意識にスピリチュアルな世界に触れて生きているのです。何か特別な儀式を行なっていたり、特別な力を持っているというよりは、高次の世界を普段から敬って生きている人が多いと言われています。

3:容姿が整っている

雨女の人は、容姿端麗な人が多いことでも有名です。雨女と聞くと地味で根暗な女性を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実はその反対。高次の力に普段から積極的に関わっているため、清く神秘的な魅力を持っています。特に瞳が魅力的な人が多く、性別や年齢を問わず周囲の人を魅了する人気者タイプです。

4:一般の人と比べて運が良い

image by iStockphoto

高次の存在を敬う雨女の人は、高次の存在から愛されていることが多いため、一般的な人よりも運が良い傾向にあると言われています。普段から高次の良い影響を受けているため纏っているパワーや気が清らかで、常に開運しているような状態の人が多いようです。個人差はありますがその影響力は強く、周囲の人にも幸運をもたらしてくれるがありますよ。

5:強い霊感を持っている

雨女の人は、もともと霊感が強いことも少なくありません。霊感が強いため自然霊に気に入られることが多く、そのご加護として雨を呼び寄せるようです。そのため雨女の人は、雨を呼び寄せる以外にも霊視やヒーリングなどの高次の力を使った活動ができることも少なくありません。雨という浄化作用のある自然現象を引き起こす人には、もともとのスピリチュアル的な才能が宿っているのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: