スピリチュアル見えない力

ツインレイが不倫関係になることが多い理由とは?不倫相手がツインレイか見分ける5つの方法・3つの結末などもツインレイと結婚した筆者が解説

究極の運命の人であるツインレイ。ツインレイはお互いに結ばれる約束をして出会った2人でありながら、その関係は不倫としてスタートすることがよくあります。ツインレイが不倫関係になることが多い理由とは一体何なのでしょうか。この記事ではツインレイと結婚した筆者が、不倫相手がツインレイかどうかの5つの見分け方、ツインレイの不倫における自分・相手の配偶者の持つ意味、不倫関係にあるツインレイがたどる3つの結末について解説します。

ツインレイとは

image by PIXTA / 29264570

ツインレイとは、スピリチュアルの世界で究極の運命の人を指す概念。ツインレイはソウルメイト・ツインソウルの中でも唯一無二とも言える強い結びつきを持った存在と言えます。

ツインレイの男女は、前世においては一つの魂として存在していました。魂はより多くの経験を積んで学びを得るために、今世においては一つの魂を2つに分かって生まれることがあります。いわばツインレイとは、一つの魂を分かち合って生まれた片割れのこと。ツインレイの男女は同じ魂を分かち合う関係にあるため強く惹かれ合い、再び一つの魂として統合されることを目指す存在です。

結婚=統合ではない

ツインレイの男女が出会い、魂のレベルで一つになることを統合と言います。ツインレイは究極の運命の人とも言える存在であるため、しばしば結婚=統合と思われがちです。しかし実際は、必ずしも結婚がツインレイの統合を意味しているわけではありません。

ツインレイという概念は、そもそも結婚や夫婦といった三次元的な制度や関係性にとらわれないパートナーシップを意味するもの。結婚とは、婚姻制度に基づいた社会的契約関係のこと。ツインレイ統合の結果として結婚を選択するカップルもいれば、結婚することなく魂の結びつきを維持するカップルも多くいます。

ツインレイが不倫関係になることが多い2つの理由

image by PIXTA / 76027972

ツインレイは究極の運命の人であり、結ばれる約束をして生まれきた相手でありながら、現実には不倫の関係で出会うことが多いと言われています。出会った時点で自分または相手、あるいは両方が既婚者であり、恋愛関係になることが困難な関係性で出会うことが多いのです。

誰しも、最初から「不倫をしたい」と望んで不倫をすることはありません。しかし、ツインレイは魂のレベルで深く結びついた相手であるため、理性では「不倫はいけない」と理解していても、心が抗えずに惹かれ合ってしまいます。その結果として、不倫関係になってしまうことがあるのです。ここで、ツインレイの2人が不倫関係になることが多いスピリチュアル的な2つの理由を解説しておきましょう。

その1.お互いに試練が課されるため

ツインレイとの統合は、魂の成長のカリキュラムにおいて最終段階に用意されている課題です。ツインレイとの出会いは、わたしたちが何度も生まれ変わりを繰り返し、魂の学びを深めていく中での最後の試練とも言える段階で起こるもの。

ツインレイの男女が結ばれて統合を果たすまでには、これまで経験したことのないような大きな困難が立ちはだかります。この大きな困難をお互いに乗り越えることが、ツインレイとして統合を果たし、今世での課題を終えるための最後の試練となるのです。

ツインレイが不倫関係として出会うことが多いのは、不倫という道ならぬ関係を乗り越えること自体が、2人が乗り越えるべき試練として設定されていることが多いため。不倫関係ではないツインレイの場合も、周囲の反対や極端な年齢差など、スムーズに結ばれることが困難な状況が設定されている場合がほとんどです。

その2.ツインレイは魂がある程度成長した段階で出逢うため

ツインレイが不倫関係として出会うことが多い理由については、ツインレイは魂がある程度以上の成長を遂げた段階で出会うようにプログラムされていることも挙げられます。一説によると、ツインレイとの出会いは40歳を過ぎてからになる場合が多いようです。この年齢であれば既に結婚して家庭を持っている人も多いため、ツインレイと出会った人の多くが、不倫関係として関係をスタートさせることになります。

不倫相手はツインレイ?5つの見分け方

image by PIXTA / 54938436

ツインレイだと感じる相手と不倫関係になってしまった場合、相手に強く惹かれる気持ちを罪悪感の間で板挟みになり、苦しい思いをする人は少なくありません。時には「相手は本当にツインレイなの?」と疑問に感じてしまうこともあるでしょう。実際、単なる浮気心からくる遊びの不倫関係を、「相手はツインレイだから…」という欺瞞で続けてしまうこともよくあります。そこで、ここでは不倫相手がツインレイかどうかの見分け方について、5つご紹介しておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: