スピリチュアル見えない力

魔除けに効く全方位対応のパワーストーン15選!身につけ方もパワーストーンコレクターの筆者が徹底解説

12.モリオン:最強のクォーツ

クォーツ(水晶)全般が世界的に魔除けのお守りとして認識されている中、最強選手はモリオン(黒水晶)!悪霊除け・魔除けとして古今東西の儀式で用いられてきたモリオンはクォーツであることと、黒い石であることで倍のエネルギー持つパワーストーンとされています。よくないことが続く時などにもぜひ持って欲しい石。可能なら原石やクラスターなど大き目のモリオンを家・部屋に置くとより強力な魔除けになります。

13.パイライト:わかりやすい現代の魔除け石

完璧な立方体で金色に輝くパイライトは非常に強い邪気払いのお守りになります。呪いや悪霊よりも、人の悪意や環境レベルの邪気を取り除いてくれることから、現代人にも理解しやすいパワーストーンではないでしょうか。身体の周りに防御バリアを張ってくれ完璧な魔除けになる嬉しい石です。都会の喧騒の中で生きるあなたにも危機回避のお守りとしておすすめ。

14.ホワイトオニキス:内なる邪心を払う石

オニキスは黒いタイプが主流なのですが、純白のオニキスも魔除けのパワーストーンとしておすすめの石です。持ち主の悪運や、つい湧き出てしまうよこしまな思い、暗い考え方などを払ってくれる力を持ちます。魔除けのパワーストーンにはダークカラーの石が主流を占める中、ひときわ異彩を放つ強力な石がホワイトオニキス!

15.ルビー:強いエネルギーで魔除け

赤くエネルギーに満ちた色味の宝石ルビーは、身に着ける人の活力をアップさせ、邪気を遠ざけるとされています。落ち込んでいる時ルビーを身につければ、全てのネガティブなものが体中からすっと抜け出るといわれるエネルギーの強さが自慢のパワーストーン。エナジーヴァンパイアに吸い取られたパワーもしっかり取り戻すことができる強力な力を持つルビーは積極的な魔除けのお守りです。

魔除けになるパワーストーンの身に着け方

image by iStockphoto

その1.ブレスレットや一粒ペンダント・ブローチなど

魔除け・厄除けとして身につけたいパワーストーンは一般的にビーズ状にして、ブレスレットにしたものが男女問わず人気。また季節にも関係なく手首のアクセントになり、ファッションアイテムとしても注目度の高いブレスレットは購入しやすく、手軽で気の利いた贈り物としてもおすすめです。一粒ペンダントやブローチなどジュエリー感覚で身に着けられるパワーストーンは、鏡を見るたびに守護のエネルギーを感じられて安心できますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: