タロット占い占い

タロットカップ10の意味とは?大団円?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占いをする筆者が解説!

不一致
価値があわない
邪魔が入る
家族として機能しない
不安定
今までの価値観とは違う家族
不調和

解釈

カップの10逆位置が出てくるときには、取り巻く環境や周囲との関係性がうまくいっていない可能性が。うまくいっていない事柄はあなたをがっかりさせる原因なため、あなたは調和がとれるよう努めているのではないでしょうか。それでもあなたが大事なものから遠ざかっているように感じていると告げています。

あなたがうまくいっていない時には、あなたの生活の中に何かとなるような明るくなるものを見つけるといいでしょう。お花を買って部屋に飾ってみたり、片付けていなかったものを片付けてみたり、あなたの周りに光を当てるような行動が有効です。

また、仕事などで家族との時間を大切にできていないかもしれません。物質的な豊かさを求めすぎており、家族とのつながりが薄れているため心の充足感を感じられていないことも。自分のことだけではなく家族や周りの人の存在も忘れずに思いやりを持って接することが、あなたの精神的な安定につながります。

タロットカップ10 が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

カップの10の解釈を見てきました。ここからは恋愛におけるカップの10正位置解釈を探っていきましょう。

結婚:成就

カップの10正位置はまさに家族家族愛を表すカードのため、家族となる可能性が大いにあることを暗示しています。お相手との結婚を望んでいる場合は、結婚できる可能性が高いでしょう。お互いに精神的に満たされ、長期的に良い関係を築いていけます。

復縁:うまくいく

一度別れを経験している関係ではありますが、カップの10正位置が出た場合は復縁でき可能性が高いです。以前よりもあなたがお相手に抱く愛情を大事にして、2人にとって居心地のよい環境を作れるように心がけましょう。あなただけではなく、お相手も心地よいと感じることが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: