タロット占い占い

タロットカップ10の意味とは?大団円?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占いをする筆者が解説!

タロットカードには大アルカナ22枚の他に、56枚4つのスートに分かれた小アルカナがあります。カップのカードはその中の一つで、他のスートはワンド・ソード・ペンタクルです。カップは感情を表すスートとされており、比較的穏やかなイメージを持っています。カップの10はカップスートの数字カードの中で最後にあたるカードで、とてもいい意味を持つカードです。まさに大団円といったイメージ。
ここでは実際にタロット占いをする筆者が、カップの10の絵柄から読み取れるものを見ながらカードの解釈につなげていきます。さらにキーワードと一緒にカップの10の解釈をご紹介。そして、恋愛と仕事におけるリーディングの解釈も見ていきたいと思います。

タロットカップ10 の絵柄

image by iStockphoto

空にはアーチを描くの中に10個カップが並んでいるのを見ることができるでしょう。虹の中の10個のカップを地上から見上げている一組のカップルとそのカップルの横には子供が2人がいます。家族と思われる人々の幸せそうな姿です。カードの奥には緑が茂る丘の中にが見え、まさに完成形のような幸せな家族の形。カードの背景は明るいブルーで、カードの中の一家の幸福が明るいことを示しているようです。

10という数字は小アルカナの中で最大の数字であり完成を意味しています。カップの10はカップのスートの中で最大の幸福。またカップは感情精神性を表すので、ここでいう幸福とは物質的な幸福というよりもあなた自身が精神的に満たされていることを指します。そして、カードの奥の生い茂る平和的な背景も、感情的に満足していることや高次元からの祝福を享受するという意味です。

タロットカップ10【正位置】の解釈

image by iStockphoto

カップの10正位置はとても恵まれた環境の中で幸せを味わうカードです。カードのキーワード解釈をそれぞれ見ていきたいと思います。

幸福
高次元からの愛
幸せな関係性
調和
協力
願望成就
家庭的な幸せ
長期間の良い関係

解釈

タロットカードの中でも最も満たされていることを表すカードのうちの一つです。あなたの願望が達成されて、精神的にとても満たされることを伝えています。特にあなたと親しい関係の人達とのつながりが強くなることでしょう。愛する人達に囲まれ精神的に固く結ばれることで、心の安定平和な環境に身をおけるに違いありません。満たされた気持ちを周囲の人にも分け与えることで、あなたを取り巻く状況がよりよくなるでしょう。

カップの10正位置が出たときには、あなたが今感じていることに素直になり、心の声に従うことでカードの意味を現実化していけることを示唆します。

恋愛においてもとてもよい解釈ができるカードです。お相手との進展を考えている方にはその気持ちを後押ししてくれることでしょう。

タロットカップ10【逆位置】の解釈

image by iStockphoto

カップの10の正位置はとてもいい解釈ができるカードでした。それでは、カップの10逆位置はどうなのでしょうか。カップの10逆位置のキーワードとあわせて解釈も見ていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: