占い夢占い

豚の夢の意味とは?あなたの行動と状況別にスピリチュアルな意味を占い好きな筆者が解説

あなたは豚の夢を見たことがありますか。豚と言うと動物園で触れあえる機会があったり、食用としても私たちの食卓に欠かせない存在になっていますよね。最近では、ペットとして豚を飼育している人も珍しくないようです。そのように私たち人間にとってかなり馴染みの深い豚ですが、時として夢に出てくることもあるでしょう。それでは、豚の夢には一体どのような意味があるのでしょうか。本記事では、あなたの行動と状況別に豚の夢のスピリチュアルな意味を占い好きな筆者が解説します。

【あなたの行動別】豚の夢の意味

image by iStockphoto

豚の夢は見る人によって意味が変わります。普段のあなたの行い次第で、良い夢か悪い夢かに分かれるでしょう。ここでは、あなたの行動別に豚の夢の意味をご紹介します。

その1 豚を飼う夢

豚を飼う夢は、今後あなたの生活が整っていくという暗示です。夢占いにおいて、豚を飼う夢は「怠惰な自分を飼い慣らす」という意味があります。今のあなたは少し不規則で乱れた生活を送っているのかもしれません。それに対して、自分でも「このままではいけない」と思っているようです。この夢を見たときは、生活習慣を正して自分自身をコントロールしようという意識が高まっているサイン。怠惰な自分から卒業できるように実際に行動してみましょう。

その2 豚と話す夢

image by iStockphoto

豚と話す夢は、金運の上昇を暗示しています。夢占いにおいて、豚は「金銭、財産、豊かさ」の象徴です。この夢を見たときは、あなたの金運が上がり経済的に豊かになれることを示唆しているでしょう。近いうちに仕事で評価されて給料が上がったり、思いがけない臨時収入を得たりする可能性があります。この先あなたにお金持ちになれるチャンスが訪れるので、その機会を見過ごさないようにしてくださいね。

その3 豚を追いかける夢

豚を追いかける夢は、お金や豊かさを手に入れる為に必死になるという意味があります。豚の夢は金運アップや豊かさを象徴することから、豚を追いかける=お金儲けに必死になるという解釈ができるでしょう。近いうちに大きな出費があり、お金が必要になったりと様々な事情によりお金儲けに走りそうです。この夢を見たときは、お金を稼ぐためのモチベーションが高くなっているため、実際に大金を手にすることも夢ではないかもしれません。

その4 豚を殺す夢

豚を殺す夢は、あなた自身が成長することを暗示しています。夢占いにおいて、豚を殺す夢は「自分の欠点をなくす」という意味を持ち、この夢を見たときは、あなたの短所が改善されることを示唆しているでしょう。これまで自分ではマイナスだと思っていた部分が改善され、自分に自信が持てそうです。人としてもひと回り大きく成長できるはずですよ。また、豚の死骸が出てくる夢も同様の意味になるので覚えておきましょう。

その5 豚を食べる夢

image by iStockphoto

豚を食べる夢は、お金の問題が解決することを暗示しています。夢の中で豚肉を使った料理を食べていたなら、お金にまつわる不安やトラブルが解消することのサインです。急な臨時収入を得て今よりお金に余裕が生まれたり、人に貸していたお金が返ってきたりなど、悩みが消えて経済的にも豊かになれるでしょう。また、豚の丸焼きを食べる夢は大きなトラブルの解決、豚汁を食べる夢はあなたが誰かに愛情を注がれることを暗示する夢になります。

その6 豚になる夢

あなた自身が豚になる夢は、怠惰な生活を送っていることへの警告です。夢占いにおいて、豚の夢は「怠惰」という意味を持ちます。この夢は現状に甘えてしまい、ダラダラと毎日を過ごしているあなたに喝を入れてくれたのだと解釈できるでしょう。まずは、規則正しい生活を意識することから始めるのがおすすめです。あなたには今よりもっと伸び代があるはずなので、生活習慣が変われば色んなことに対する意欲も高まってくるはずですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: