占い夢占い

嫌いな人の夢から読み解く9個の意味!無視/喧嘩する/食事をするなどスピリチュアル好きな筆者が状況別に解説

あなたは夢の中に自分の嫌いな人が登場したことはありますか?夢の中でまで嫌いな人と会うなんて、ストレスで目覚めも最悪ですよね。嫌いなはずなのにどうして夢にまで出てくるのでしょうか。それにはやっぱり理由があるのです。夢にはあなたの深層心理が表れます。嫌いな人との関係が悪いほど、常にどこかでその人のことが頭から離れず、その精神的ストレスから夢に見るものです。どうにか軽減したいものですよね。こちらの記事では、嫌いな人から何かをされるネガティブな状況や、一緒に食事をするなど良いイメージの夢を状況別にスピリチュアル好きの筆者が夢診断していきます。

嫌いな人の夢の基本的な意味と心理

image by iStockphoto

嫌いな人が夢にまで現れるということは、あなたがその人のことを嫌いがゆえに、意識しすぎるため夢に出てくることが多いようです。心の奥底にある気持ちの表れとも言われています。そして、その夢に出てきた嫌いな人は、あなた自身です。自分の嫌な部分を、嫌いな人を通して夢が教えてくれています。あなたがその人に対して抱いている感情や嫌悪は、自分が持っている嫌な部分と言えるでしょう。さらには、あなたの日頃のストレスの投影として姿を現している可能性もあります。

夢は、あなたの人生がより良いものになるように、とメッセージをくれているのです。潜在意識を読み解き、人生を充実させましょう。

嫌いな人の夢【嫌いな人に何かする夢】の意味4個

夢の中のシチュエーションは覚えていますか?あまり思い出したくないかもしれませんが、人生を好転させるヒントが夢に隠れているのです。ここでは、嫌いな人から逃げる、食事をするなど何かをする行動別に夢診断していきます。

その1.嫌いな人と喧嘩をする夢:不満やストレスが蓄積されている

嫌いな人と喧嘩をする夢は、あなたが相手の事を過剰に意識しすぎている証拠。相手に対する日頃の不満やストレスが溜まりすぎていませんか?そのストレスを発散するべく、喧嘩をする夢として出てくるのです。

口喧嘩にとどまらず、殴り合いをしていたら、ストレスが発散できるサイン。運気は好転していきます。しかし、武器を手にしていたら要注意。限界レベルまでストレスが溜まってしまっているようです。少し気持ちを落ち着かせ、気分転換をするなどしてストレスを軽減させましょう。

その2.嫌いな人と食事する夢:関係が良くなる兆し

image by iStockphoto

嫌いな人と食事をする夢は、実際にはあなたがその人のことを受け入れている証拠です。その人に対する苦手意識が薄れ、関係性が良くなるでしょう。夢の中で、愉しげに食事をしていたイメージなら、その人との関係が今後より深いものになる可能性があります。

苦手だからと避けていくのは簡単ですし、それでも不都合はないかもしれません。でも、あなたが変わればきっと相手も変わります。さらには、周囲との人間関係もいい方向に向かうでしょう。

その3.嫌いな人と電話する夢:自己の成長

image by iStockphoto

嫌いな人と電話をする夢は、あなたがその相手とコミュニケーションを図りたい心理の現れです。夢の中で会話が弾んで楽しく電話をしていたイメージなら、あなたがさらに成長できる暗示。また、相手との関係も良くなるはずです。人の性格や本質は一見ではわからないもの。喋ってみたら案外話が合う、意気投合するということも珍しくないことです。

その4.嫌いな人から逃げる夢:精神的に追いつめられている

嫌いな人から逃げている夢は、あなたが精神的に追い詰められている状況を表しています。嫌いな人からプレッシャーをかけられて精神的に疲弊しているのかもしれません。そこに存在しているだけでも意識してしまいますよね。

また、嫌いな人=あなたの嫌な部分ですので、あなたは自分の嫌いな面と向き合いたくない心理を表している可能性もあります。あなたが自分の嫌な面を克服したいのであれば、自分自身と向き合いましょう。逃げてばかりでは同じことの繰り返しですよ。

嫌いな人の夢【嫌いな人に何かされる夢】の意味5個

ここでは嫌いな人が何か起こした行動別に解説していきます。嫌いな人に無視をされる、家に来るなど、夢の情景を呼び起こしてみましょう。引き続き読み進めてくださいね。

次のページを読む
1 2
Share: