占い夢占い

幽霊の夢に込められた25個の意味!子ども・取り憑かれる・廃墟などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

幽霊の夢に心臓がドキドキしたまま目覚めてしまった人も多いことでしょう。なぜ幽霊の夢を見たのか、何か悪いことが起きるのではないかと気が気ではないですよね。いったい幽霊の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。子どもの幽霊の夢や取り憑かれた夢、廃墟に幽霊が登場した夢などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説していきます。幽霊の夢が届けたいメッセージを正確に解釈し、今後の生活に役立ててみてくださいね。

幽霊の夢の基本的な意味

image by iStockphoto

幽霊の夢には良い意味と悪い意味の両方があります。夢の中の幽霊に良い印象を持ったのであれば「新しい挑戦の成功」「対人運・恋愛運の上昇」の暗示です。未知の存在である幽霊に良い印象を持っていることから、何事にも前向きに取り組めるエネルギーが備わっているという意味になります。

逆に幽霊に悪い印象を持った場合は「不安・ストレス」「変化や挑戦への恐れ」「対人運・恋愛運の低下」を意味しますよ。幽霊の夢ではシチュエーションに加え、幽霊に対しての感情でも意味が違ってきます。夢の内容をよく思い出しながら読み進めてみましょう。

幽霊の夢【姿別】の意味9個

image by iStockphoto

幽霊の夢の大まかな意味がわかったところで、細かな内容別に夢占いをみていくことにしましょう。まず初めは幽霊の姿別です。夢の中の幽霊はどのような姿をしていたでしょうか。

性別や年齢、知っている人物だったのかなどをできるだけ詳しく思い出して占ってみてくださいね。

その1.子どもの幽霊の夢:近寄りがたい存在

夢の中の幽霊は自分自身を表しています。ピュアな部分を持ち合わせていますが、周りの人から近寄りがたい存在と思われているようです。夢が「損をしていること」を教えてくれているのですね。

そんな自分を変えたいのであれば、親しみやすい雰囲気を作ることが大切です。自分から進んで笑顔で挨拶をしたり、相手の目をしっかり見て会話をしたりすると自然と親しみやすさがあふれてきますよ。

その2.老人の幽霊の夢:大きなストレス

老人の幽霊が登場する夢は、身も心もくたくたで大きなストレスを抱えている暗示です。仕事におわれていたり人間関係がうまくいっていなかったりしていませんか?何もやる気がおきない状況なのかもしれませんね。

このような状態のときに頑張ってもうまくはいきません。まずは心と身体をリフレッシュすることが大切です。休日はゆっくり身体を休ませ、エネルギーを蓄えてくださいね。

その3.女性の幽霊の夢:対人運上昇またはトラブル

女性の幽霊が登場する夢の中で恐怖心を持たなかった場合、対人運の上昇を意味します。交友関係が広がるサインです。同じ趣味や価値観の人と出会い、仲がどんどん深まっていきますよ。

夢の中の幽霊に恐怖を感じた場合は人間関係においてトラブルが起こる暗示です。トラブルを回避するため、しばらくは言動に注意しましょう。

その4.男性の幽霊の夢:短所の悩みまたは性的欲求の高まり

この夢はあなたの性別によって意味が異なります。あなたが男性の場合は自分の短所に悩んでいるサインです。同時に短所をしっかり認めて自分磨きの時間を作れば、自ずと幸運が巡ってくることを夢が伝えてくれています。

あなたが女性の場合は性的欲求が高まっている暗示です。後先考えずに関係を持ってしまうとトラブルに巻き込まれる可能性があります。流れに流されず自分を大切にしましょう。

その5.かわいい幽霊の夢:運気上昇

かわいい幽霊が登場する夢は運気上昇のサインです。特に恋愛運と対人運の運気が良くなりますよ。この夢を見た時期は積極的に行動範囲を広げ、友達を増やしたり恋人探しをしてみたりしてくださいね。

恋人のいる人がこの夢を見た場合は、恋人との仲がさらに深まる暗示です。これまで通り相手のことを大切に思い楽しい時間を過ごしましょう。

その6.身内の幽霊の夢:身内の危機

身内の幽霊が夢に登場したら、それは身内の危機を示唆します。身内が金銭や人間関係のトラブルに巻き込まれ、危機的状況にあることのサインですよ。

夢の中で身内の幽霊はあなたに何か言っていましたか?もし言っていたとすれば、現実の世界でもあなたに助けてもらいたい願望があるようです。一度連絡をとってみて話を聞いてみましょう。

その7.恋人が幽霊の夢:恋人との進展

恋人が幽霊の夢はあなたと恋人との仲がさらに深まり、さらなるステップへと進む暗示です。これまで順調な愛を育んできた2人なら、結婚の話が出る時期かもしれません。

喧嘩をしながらも仲良くやってきた2人である場合は、今までよりも絆が深まる暗示です。お互いの信頼も深まるので精神的に満足できるお付き合いができますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: