タロット占い占い

タロットカップ10の意味とは?大団円?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占いをする筆者が解説!

相手の気持ち:前向きなサイン

安定した関係性を築けるとお相手は考えているとカップの10正位置は告げています。とても前向きな気持ちを持っており、家庭的な幸せを望んでいるかもしれません。とても期待のできるカードです。

タロットカップ10 が出た時の【逆位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

カップの10正位置の恋愛シチュエーションでの解釈をご紹介しました。では、カップの10逆位置だった場合には恋愛のリーディングにおける解釈はどうなるのでしょう。さっそくチェックしていきます。

結婚:不調和

カップの10逆位置が現れた場合、家族関係や婚姻関係にあまりいい兆しは見えないでしょう。お互いの考え方に相違がある可能性が。お相手や家族の考え思いを理解することが必要です。あなたが結婚を考えている場合はこのまま進むのではなく、一度立ち止まって考えてみることをカードは伝えています。どちらかの感情を行き過ぎていたりすることも。

また、伝統的な結婚という形にとらわれず新しいパートナーシップという考え方も一つの選択肢かもしれないことをカードは暗示しています。

復縁:不安定

あなたが復縁を望んでいる場合、お相手との関係性はとても不安定な要素が多いようです。あなたが失ったものを取り戻したい気持ちが強くなり、冷静さを失っていることも考えられます。カップの10は基本的には完成された家族のカードです。このカードの逆位置ということは、家族のような安心できる居場所があなたではなかったという可能性も。お相手にとって安定する環境とは何かを考えることができると前に進めるかもしれません。

相手の気持ち:前進はない

あなたとの関係にあまり充足感を感じられていないようです。話が噛み合わないとか、調子を合わせているだけだとか表面的な関係と感じているかも。あなたが感じていることとお相手が感じていることが違うこともあります。違う人間なので当然です。お互いを理解する努力をすることが関係性を深める一歩となるでしょう。

タロットカップ10 が出た時の【正位置】の仕事の解釈

ここまで恋愛での解釈を見てきました。ここからは仕事におけるカップの10正位置解釈をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: