スピリチュアル見えない力

くしゃみが持つスピリチュアルな意味とは?ラッキーサインから曜日別の意味までスピリチュアル好きの筆者が大解説!

はっくしゅん!と、普段なにげなくしている「くしゃみ」ですが、くしゃみにはスピリチュアルな意味があるのをご存じでしょうか?くしゃみは細かくシーン別にスピリチュアルな意味を持っており、ジンクスも存在するほどです。ここでは、くしゃみにまつわるスピリチュアルな意味を、曜日や時間など細かくシーン別にわけてスピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ!最近なぜかくしゃみがよく出るなと思っている人は、何かのサインかもしれません。是非、参考にしてみてくださいね。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

くしゃみのスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

くしゃみのスピリチュアルな主な意味は、浄化です。私たちは、勢いよく体の中に侵入しようとしている、または侵入した悪いエネルギーをくしゃみとして排出しています。私たちはエネルギー循環によってバランスを保っていますしかし、何らかの原因でそのエネルギー循環が滞ってしまった場合、くしゃみをして正常な状態に戻そうとするのです。

そのため、止まらないくしゃみの場合は、強い自浄作用であるとされ、無意識に宇宙の法則を利用しているともいわれていますよ。何度もくしゃみが出るのは辛いですが、体内のエネルギーバランスを正常にするため、なかなか止まらないくしゃみであっても、自然に止まるのを待ちましょう。それでは、まず基本的なくしゃみのシーン別の意味からご紹介していきますね。

その1:鼻水をともなうくしゃみ

鼻水は心の涙というスピリチュアルな意味を持ちます。風邪や花粉症など思い当たる節がなく、くしゃみをした時に鼻水がでる場合は、心に大きな不安や悩みを抱えているサイン。人生に満足していないなど、何かしらネガティブな感情を常に抱えてはいませんか?くしゃみ自体も浄化によるものですが、鼻水にも浄化作用が含まれます。

2つの浄化作用が合わさるということは、心が相当弱っている証拠といえますよね。心のSOSサインになるので、休息をとるか、ストレス発散になるようなことをするのがよいでしょう

その2:出そうで出ないくしゃみ

くしゃみが出そうで出ない…!という場合は、鼻自体もすっきりせずにもやもやしますが、合わせて心ももやもやしていることを示唆しています。努力しているのに、思うような結果がでない・理不尽な扱いを受けている時など、すっきりしない状態・心情の時に、出そうで出ないくしゃみになる場合が多いでしょう。

心に抱えているもやもやを解消させると、すっきりとしたくしゃみが出て、むずむずしたくしゃみも自然と止まりますよ。

ラッキーサインのくしゃみ

image by iStockphoto

スピリチュアルな世界における、くしゃみの基本的な意味は「浄化」ですが、くしゃみには、サッキーサインが潜んでいるものもあります。ここからは、ラッキーサインであるくしゃみはどのようなものなのか、ご紹介していきましょう。

その1:天使からのメッセージ

くしゃみは、天使からのメッセージである場合もあります。天使があなたの近くに寄ってきた際に、天使の羽があなたの鼻をくすぐることによってくしゃみが出るというもの。自分たちの存在に気づいて貰おうと、天使が鼻をくすぐります。

天使は目には見えない存在ですが、あなたが一生懸命何かを頑張っている時、くじけそうな時に、頑張れ!とエールを送ってくれています。目標に向かって頑張っている時にくしゃみが出た場合は、天使が側にいて応援してくれている証拠です。

その2:猫のくしゃみ

image by iStockphoto

猫がくしゃみをする瞬間を見れたあなたは、ラッキーですよ。猫のくしゃみは幸運が訪れるサイン。可愛い猫のくしゃみを皮切りに、滞っていた運気が上昇するでしょう。何度も挑戦しているけれど、思うような結果になっていなかった場合でも、安心してください。あなたの努力が報われる日もすぐそこですよ。

その3:太陽を見て出るくしゃみ

太陽を見て出るくしゃみは、太陽エネルギーによる浄化サインです。太陽は常に赤く燃える星。非常にプラスのエネルギーが強いので、太陽のエネルギーが作用し、太陽を見ていたあなたを浄化してくれます。運気が低下している・浄化した方がよいと思う場合にも、太陽エネルギーは有効です。

不要なものが体内に蓄積しないよう、晴れた日には外にでて、定期的に太陽の光をしっかり全身に浴びるのもおすすめですよ。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: