スピリチュアル見えない力

愛とは?愛に生きるとは?愛を知った後の3つの変化・愛が強い理由など実際に変化を体験しているスピリチュアル好きな筆者が紹介!

愛とは、無条件に相手の幸せを願い見返りを求めない精神性という事だと知りました。愛を知ると内からあふれてくるあたたかいものがあふれ出てくるので、今回は愛に生きることで次元が変わった体験を持つスピリチュアル好きな筆者がご紹介していきます。

愛っていったいどんな状態のことを指す?

image by iStockphoto

愛とは、見返りを求めずに他者にただ与えるそんな精神性のことだと私は感じます。相手のことを思いやり、他人の幸せだけを願うことが真実の愛なのです。愛とは、色んな経験を通してきたからこそ悟ることができるものではないでしょうか?愛情を持った人はとても清らかで聡明さがある、そんな慈愛の心を持っている人がいたらぜひ観察してみましょう。

愛を知った後の精神状態とは?

image by iStockphoto

愛を知った後の精神性とはいったいどんな状態なのでしょうか?わかりやすい関係性でいくと親子関係。母親が子供にむける気持ちがその表れです。母親は、子供を育んでいくのに一生懸命ですね。子供のことを考えているからこそできるのです。愛を持っている母親はどこか強くて優しくて凛々しいそんな雰囲気を感じないでしょうか?

その1思いやりがあふれてくる

愛をもって他人に接しているとその人の立場になってものごとを捉えることができてきます。そして、その人が苦しんでいたら自分のことのように考えを巡らせて、言葉をかけたり心を癒せる方法を行動にうつすことが自然にできてしまいますね。あなたのまわりに思いやりを持っている人がいるのではないでしょうか?愛のあるすべての人にはとても清いオーラを放っているかもしれません。

その2人を癒せる力が出てくる

愛を持っている人は、とても心が温かくそばにいるだけで安心できます。愛は人の心を癒せる大きな力です。愛は人を信じる力であり許すことでもあります。愛がある人は目に見えない大きくて大切な力を持っているといえますね。愛情を持った人の世界は人間の観点を越えている場合も多々あります。

その3平和的で幸せな時間を過ごす時間が増える

愛がある人は自分勝手なふるまいをしたり、傲慢さや責任転嫁することも一切ありません。いつも平和的で心がとても穏やかで凛としています。精神性がとても高いので動じない落ち着いた雰囲気も出ているでしょう。

愛が何よりも尊くて強い理由は?

image by iStockphoto

愛が備わっている人があなたの近くにいないでしょうか?その人のそばにいるだけで安心感があって、なんでもできる意欲的な気持ちになったり一緒にいると心地良い感覚になってくることもあるでしょう。愛のある人は全て、とても強くて尊い。その度合いが強ければ強いほど多くのことを経験してきたといえます。心の闇を知っているからこそ愛の強さを知ることが出来たのです。

その1無条件で与える

何かをやってくれた分を期待したり、やったことについて相手がやってくれるまで要求したりすることは一切ないのが愛の形です。無条件で愛を人に与えるということは、考えて行えることではありません。その人の立場になって考え気がついたら行動に出ていたといいのが本当の意味での無条件の愛ということになります。恋愛や結婚においてお互いに愛をもった関係性を築くことができたらとても素敵ですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: