スピリチュアル見えない力

雨が好きな人ってどんな性格?6つの心理的な特徴と魅力をスピリチュアル好きの筆者が解説!

ジメジメして嫌われがちな天候の雨。しかしそんな雨を特に魅力を感じ、好む人達も少なくありません。主に雨の香りや音などを好み、自分の感情と合っていると感じる方が多いようです。

そして雨が好きの人の性格には特徴があり、雨好きならではの魅力が満載。本記事ではそんな雨が好きの人の性格の特徴や魅力をスピリチュアル好きの筆者が解説していきます。スピリチュアルと雨の関係もご紹介しているので、是非チェックしてみてください!

雨とスピリチュアルの関係

image by iStockphoto

スピリチュアル的な視点で見た雨は、大地や生物を癒す大切な存在です。私達人間を含む動物や植物など、大地に暮らす全ての生命に潤いと恵を与えます。日常生活においては嫌われがちな存在ですが、スピリチュアル的にはとても頼れる味方なのです。

また雨には神からの祝福や幸運の兆しなどの意味合いが込められており、降るタイミングや場所などで高次からのメッセージやパワーを受け取ることもできます。スピリチュアルと深く結びついている雨は、私達に必要なタイミングで高次から差し出される助けだと解釈できますね。

雨の持つスピリチュアルな力

雨の持つスピリチュアルな力は主に浄化と癒しです。生物だけでなく大気や地にたまった不浄も浄化する強力な力を持っています。梅雨の時期などの雨の多い期間は特に、空気も心も澄んだ状態に保たれますよ。

さらに浄化で私達のエネルギーのバランスを保つ役割も担っています。不浄や疲れなどで崩れたエネルギーバランスも正常に戻るので、気になっていた体調や心の症状が改善されることも少なくありません。また不浄が洗い流された気や魂は運気や集中力を向上させるので、人生を良い方向に切り開いていく力にもなります。特に仕事や勉強や人生の転換期を乗り切る際には、雨で研ぎ澄まされた感覚やセンスを使うのが良いでしょう。

雨が好きな人の性格の6つの特徴

スピリチュアル的な力や意味合いを大いに持っている雨。そしてそんな雨を好む方には一般的な人とは異なる特徴が存在します。ここからは雨が好きな人に関する具体的な特徴を6つご紹介。それぞれの特徴も詳しく解説していきます。

1:1人の時間を大切にしている

image by iStockphoto

雨を好み人の多くは、誰かと過ごす時間以上に1人の時間を大切にする傾向があります。他人と自分の境界線をしっかりと引いており、自分自身を大切にする感覚が強いようです。他人と関わらないことで本来の自分に戻り、自分を自分で癒せるという素晴らしい力を持っています。

一見自ら孤立を選んでいるように見えますが、雨好きな人は感受性も豊なので他人を上手に思いやることも得意。しっかり周りの人達も大切にしながら、自分自身も幸せにすることができます。

2:内向的で静けさを好む

活発な印象が少なく穏やかで内向的な雰囲気を持っているのも雨好きな人の特徴の1つ。静かな場所や時間を好み、上手に自分をリラックスさせることができます。本読んだり瞑想をしたり、自分自身と向き合う時間をとても大切にしているからこその思考と言えますね。

また雨好きの人は内向的でも孤立しているわけではありません。むしろ雨好きの人が持つ静かな魅力に惹かれる人が多いので、隠れた人気がある方が多くいますよ。雨好きは単純に静けさと穏やかさを求めている人が多いので、同じ雨好きの人やフィーリングの合う人との相性は特に良いでしょう。

3:しっかりとした意志を持っている

雨好きの人は一見大人しく物静かですが、自分の意志をしっかりと持っているのも特徴です。自分の時間を大切にするために友人や知り合いからの誘いを断ったり、嫌なことには加担しない強い意志を持っています。普段から自分自身と向き合っている人が多いので、自分の心の声を上手に尊重することができるようです。

一方で意志がはっきりとしているので、他人から一目置かれる存在になる人も多いのが特徴。物静かでも自分の意見をしっかりと他人に伝えることを恐れないため、他人に尊敬されたり慕われたりする傾向にありますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: