その2.運動する
身体の巡りを良くするためには運動するのが一番効果的です。血の巡りや気の巡りが良くなって、魂も磨かれます。寝汗をかいたときはデトックス効果もありますが、さらに運動によって効果を高めると良いでしょう。運動といっても激しいものではなく、ウォーキングや、ゆっくり散歩して外の新鮮な空気を身体に取り込む程度でもOKです。
その3.喜怒哀楽を表現する
あまり感情を表に出さないような人は、いつの間にか精神的にストレスが溜まってしまいます。寝汗によってストレスが爆発した状態であれば、映画やドラマで笑ったり泣いたりするのが良いでしょう。人前で感情を出さなくてもこれなら手早く実践できるはず。なるべくストレスを抱えず、フラットな精神状態を心がけてみてください。泣きたい時は思いっきり泣きましょう。
スピリチュアルではない寝汗とは
image by iStockphoto
寝汗をかいてもスピリチュアルな意味ではないこともあります。もし寝汗が続くようであれば、一度病院に行ったり漢方を処方してもらったりしましょう。症状がいつもよりおかしいと感じたら、スピリチュアルではない可能性があります。その時は自分で判断せずに、かかりつけのお医者さんに診てもらってください。
スピリチュアルではない寝汗例
・一日中エアコンをつけっぱなしで温度調節ができなくなった
・ホルモンの乱れ(自律神経の乱れ)
・病気の可能性
・緊張して眠れない
・熱が出て具合が悪い
寝汗をかくスピリチュアルな意味を知って今後に役立てよう!
寝汗は何となく悪いイメージがありますが、実際の意味を知ればそれほど悪いことではないことがわかります。スピリチュアルなメッセージの意味合いを知ることで、あなたの周りでこれから起こることを予想できるかもしれません。寝汗をかいた時の対処法や対策を押さえながら、日々の生活に役立ててくださいね。
![スピリチュアルな好転反応の5つ特徴!好転反応後はどうなる?見分け方のコツは?実際に経験した筆者が解説! | Mistory[ミストリー]](https://i0.wp.com/mistory.jp/img/is/iStock-1217029407.jpg?w=100)
