九星気学占い

二黒土星の性格・恋愛9選!各本命星との相性や適職・運気を上げるコツを現役占い師が徹底解説!

その1.受け身で奥手

二黒土星は、慎重なタイプで少しでも迷いがあれば動きません。好きな人がいても色々と考えてしまい、素直にアタックできないんですよね。なので、気になる人も遠目に見ているだけ、ということもあるでしょう。交際が始まるには時間がかかりそうですね。しかし交際がスタートすれば相手との関係が深まるにつれ、積極的に尽くすようになります。

その2.恋愛ベタ

好きな人ができても自己アピールできない二黒土星は、自分からアタックはせず、むしろ興味がないかのような態度をとってしまうため恋愛が成就しにくい傾向にあります。ついつい自分をよく見せようとしまうところもありますね。

感情を伝えることが苦手なので自分から想いを伝えられないことも少なくありません。変化を好まない性格ゆえに、新しい場所に行くことにも抵抗があるため、デートもマンネリ化しがちです。デートスポットが同じになってしまうのは二黒土星の性格から仕方ないことなのですが、少しずつ違う場所も開拓してみると良いですよ。

その3.愛情深い

世話好きで、物静かですが優しくて愛情深いです。真面目な性格なので浮気の心配もありません。お付き合いが始まると相手に対してたっぷりと愛情を注いでくれますよ。男女ともに母性が溢れた愛情の持ち主です。

人のため、相手のため、と思って自分のことを後回しにしてしまうところがあるので気をつけましょう。自分よりも他の人を優先しすぎると心が満たされないですからね。相手に尽くすことができるのは素敵なことですが、自分を第一に考えるよう意識していきましょう。尽くしすぎてしまうと、相手に重く感じられてしまう可能性もあります。恋人とはいえ、過剰な愛情や親切は控えるようにしましょうね。

その4.嫉妬深い

少し嫉妬深いところがあります。そのため、恋人や好きな人がなんとも思っていない異性と話しているだけでもイライラしてしまうことがあるんですよね。友達に対しても嫉妬の気持ちが溢れてしまうので気をつけましょう。安定を好み、変化を恐れるので自分の周りにいる人の気持ちに敏感なんですよね。相手を信じることが大切です。

二黒土星との相性

image by iStockphoto

一白水星

慎重で誠実な二黒土星と自由で柔軟な一白水星の相性は良いとは言い難いです。考え方や価値観の違いから、意見がぶつかることも多く対立しやすいでしょう。仕事や友人関係においては距離を保つ方が良いですね。恋愛においては、お互いにないものに心惹かれますが、徐々にズレを感じる可能性があります。

好きな人に思い切り尽くしたい一白水星からすると二黒土星の愛情表現は冷たい印象を与えかねません。恋愛をするのであれば、一白水星に自分の気持ちを伝えつつ、束縛しないようにした方が吉です。しかし、根本的に相性が良いとは言い難いので一定の距離感で関わる方が良いでしょう。

二黒土星

穏やかで慎重な性格同士なので、喧嘩はなく良い人間関係を築くことができるでしょう。仕事ではトラブルを起こしづらい二人なので、素晴らしい成果をあげることができます。恋愛においては、変化を好まない者同士なので、ここぞという時に決断できなかったり想いを伝えられなかったりすることもあるでしょう。ボランティア精神豊富で相手に尽くすタイプなので、愛情深い思いやりのあるカップルになることは間違いないのですが、どちらかが伝えなければ関係は進みませんので、気をつけましょう。

三碧木星

安定した環境で慎重なやり取りを好む二黒土星と行動的でスピーディーな三碧木星はテンポが合いにくい存在です。二黒土星の慎重さに三碧木星がイライラすることも多いでしょう。二黒土星は三碧木星の早いテンポ感に振り回され疲れてしまうかもしれません。愛情をゆっくり育みたい二黒土星と熱しやすいく冷めやすい三碧木星は恋愛のギャップが大きく、すれ違うことも多いです。二黒土星の忍耐力が良好な関係を築く鍵となりますが、ストレスも溜まってしまうので仕事、恋愛、友人と、どの関係でもうまくいきづらいでしょう

次のページを読む
1 2 3 4
Share: