占い夢占い

迷子の夢が告げる25個の意味!人生の迷いの象徴?駅/廃墟/保護するなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

子供のころ、買い物中や旅行先など、親とはぐれて心細い思いをした経験をした人は少なくないですよね。大人になってからでも、初めて訪れる場所だと道に迷ったり、方向感覚が鈍ったりする人もいると思います。そんな迷子にまつわる夢にはどんな意味が秘められているのでしょうか。こちらの記事では、駅で迷子になる、海で迷子になるなどの場所別や、子供が迷子になる、迷子を助けるなどのシチュエーション別にスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断をしていきます。
緊急特集スピリチュアル好きが密かに待つ「即完売パワーストーン」次回販売は未定。在庫残り僅か
記事を読む

迷子の夢の基本的な解釈と心理とは?

image by iStockphoto

迷子の夢の基本的な意味には、「迷い・悩み・決断力・孤立」を象徴。あなたの心理状態がとても不安定であることを示しています。自分の将来や人生に対して不安を感じていたり、迷いが生じているようです。決断力や判断力が鈍っていて、将来の見通しが立たずに事態が立ち行かない状況。また、迷子になっている時間が長くなるほど、不安感が強いことを表しています。

迷子の夢【状況別】の意味10個

迷子の夢を状況別に読み解いていきましょう。迷子を保護する夢、迷子になって家に帰れない夢など。夢の状況と照らし合わせてくださいね。

その1.迷子を探す夢 : 問題の解決策を探している

迷子を探す夢は、あなたが抱えている不安や問題、悩みの解決策を必死になって探していることを意味しています。迷子になっている人は、あなたの抱えている悩みや不安を象徴。自分では答えが出せない悩みや問題に対して、誰か答えを出してくれないかな、と思っているようです。重要な決断を誰かに委ねようとしていませんか?自分の人生を決める大事な局面に立たされたとき、自分で決断をするように、と夢は告げています。

その2.迷子を探したとき見つかった夢 : 正しい決断ができる

迷子を探したときに無事に迷子を見つけたという夢は、あなたが今まで抱えていた不安や悩み、問題に対してきちんと向き合うことができ、自分で正しい答えを導き出せることを表しています。正しい答えと言っても、確実に成功する、理想的な結果が待っているとは限りません。誰かに決めてもらうのではなく、自分自身で答えを出せたことに自信を持て、後悔のない人生を歩むことができるでしょう。

その3.探した迷子が見つからなかった夢 : 問題解決はまだ先になる

迷子を探していたのに結局見つけられなかったという夢は、あなたが抱えている悩みや問題解決の先行きが見えないことを象徴。自分の気持ちが見えずに、重要な決断を下すだけの判断力や度胸がまだ足りてないのかもしれませんね。

あなたは人生における大事な選択を人任せにして、言われた通りにしていくのですか?うまくいかないときは人のせいにしたり、人生を後悔したりしてしまいますよ。他人は責任を取ってはくれません。

その4.迷子を保護する夢 : 悩みや問題が解決する

迷子を助ける・保護するなどの夢は、あなたが抱えている問題や悩みが解決に向かうことを象徴しています。また、あなたの味方になってくれる人、助けてくれる人が現れることを暗示している場合も。今は苦しみの中にいるかもしれませんが、懸命に問題に取り組むことで、いずれ救いの手が差し伸べられるはず。運気は好転し、物事は良い方向に向かうでしょう。

その5.迷子になって遅刻してしまう夢 : ミスを招く

迷子になって目的の場所に遅刻してしう夢は、焦りばかりが大きくなってしまい、大切なものを見落とす恐れを暗示しています。注意力が低下して、その結果仕事でミスをしたり、事態が悪くなってしまうようなことになりかねせん。自分の不注意が原因で起こったミスを、環境のせいにしたり、誰かのせいにするのはやめましょう。まずは冷静さを取り戻してくださいね。

その6.迷子になって家に帰れない夢 : 迷い・焦り

迷子になって帰る家が見つからない、一向に家にたどり着かないなど、家に帰れない夢は、あなたが今迷いや焦りを感じていることを象徴しています。また、何らかの選択や決断を迫られているときなどにもこの夢を見ることも。あなたは何か、自分の目標や進路などの不安や悩みを抱えているのかもしれません。思うように物事が進まず、焦ってはいませんか?一度落ち着いて深呼吸してみましょう。案外効果的ですよ。

その7.迷子になっている人を見過ごす夢 : 問題が解決しない

image by iStockphoto

迷子になっている人物を保護せずに見過ごしてしまう夢は、あなたが問題に直面しているにも関わらず、見て見ぬふりをして問題に向き合えていない状態を意味しています。問題を解決する術が見つからず、後回しにしようとしていることを象徴。しかし、後回しにしたところで問題は解決しません。きちんと向き合い、対処することで自分の成長にもつながるでしょう。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: