占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『1』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

この世界や人間は何らかの形で数字と関係しています。生年月日や住所などがその代表例でしょう。古代からある数秘術では、数字には固有の意味やエネルギーがあると考えてきました。特に数秘術の中心ナンバーであるソウルナンバーを知ることによって、その人の性格や特徴、恋愛傾向などを知ることができます。そこで今回はソウルナンバー『1』の性格や恋愛傾向などを数秘術に詳しい筆者が紹介していきます。
ソウルナンバーが『1』の人はもちろんのこと、恋愛の場面で『1』の人に想いを寄せている方などは、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人の性格や才能、人生傾向などを表す中心的な数字です。ソウルナンバーから自分や恋人、友人などの核になる部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『1』ってどんな人?性格的魅力と特徴3選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『1』の性格や特徴を紹介します。自分やお相手を深く知るヒントにしてみてくださいね。

その1.大胆に行動するリーダー

ソウルナンバー『1』はどんな状況下でもエネルギッシュに行動できる人。考えるよりもまず行動をモットーに人生を歩んでいきます。そもそも数字の『1』には「始まり」「先頭」「1番」という意味がありますね。ソウルナンバー『1』には人の上に立って進んでいくリーダーの素質が備わっています

その2.強烈なオーラを放つカリスマタイプ

ソウルナンバー『1』の存在感は特別。強烈なカリスマ性がある人が多いです。いつもエネルギーに満ち溢れており、何かと周囲の注目を集めるでしょう。そのためか自分中心的になりがちで、他人に対して関心を示さない面も。それでも豪快で気さくな性格をしているため、仲間からの支持は絶えることがありません。

その3.新たな道を切り開いて行くパイオニア

ソウルナンバー『1』は自立心旺盛。人生の早い段階から自立して生活する人が多いです。自立心と斬新な発想力が組み合わさることで、様々な分野で新たな道を切り開いて行けます。また負けず嫌いの性格をしているため、どんな困難に見舞われても突き進み、最後には必ず1位の座を勝ち取るでしょう。

ソウルナンバー『1』はどんな恋愛をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『1』の恋愛傾向について紹介していきます。ソウルナンバーが『1』の方はもちろんのこと、お相手が『1』という方もぜひ参考にしてくださいね。

その1.一途で超突猛進、情熱的な恋をする

ソウルナンバー『1』の恋はとても一途。好きになった途端に周りが見えなくなり、ストレートで情熱的なアプローチを仕掛けします。恋人関係になってからも浮気とは無縁な人。恋人以外の人には目を向けません。一方、中途半端な関係が嫌いなため別れが来るとスッパリ関係を断って次に進みます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: