九星気学占い

二黒土星の性格・恋愛9選!各本命星との相性や適職・運気を上げるコツを現役占い師が徹底解説!

四緑木星

四緑木星は要領良くて世渡り上手なので堅実な二黒土星は、なかなか共感できず信用できないところもあるでしょう。争いを好まない者同士なので、仕事や友人関係において表面上衝突することはありません。ただ、四緑木星は束縛が嫌いなので、嫉妬深い二黒土星は気をつけましょう。愛情表現が苦手な二黒土星を四緑木星が理解することでうまくいくかもしれないですが、適度な距離を保つ方が良いですね。

五黄土星

「土」の性質を持つ者同士なので、共通点も多く波長が合います。五黄土星はとても寛大なので、飾らずに付き合うことができるでしょう。気が強く面倒見の良い五黄土星が、真面目でコツコツ努力する二黒土星を評価します。二黒土星は、そこに応えようとするため仕事で良いパートナーとなりますよ。五黄土星は一途で好きになったら猛アタックするタイプなので、少し引いてしまうかもしれないですね。ですが、お互いにちょっとした会話でも幸せを感じられる存在なので、五黄土星を受け入れる心を持つとうまくいきますよ。

六白金星

二黒土星と六白金星はお互いに影響し合って高め合える関係です。粘り強く堅実な二黒土星と真面目でしっかり者の六白金星の相性は、とても良いんですよ。足並み揃えて目標に突き進むことができるでしょう。恋愛においては、成就するには少し時間がかかるかもしれません。二黒土星は慎重で自分からはアプローチしませんし、六白金星はプライドが高いため自分から想いを伝えることが少ないですからね。しかし、お付き合いが始まれば二黒土星が六白金星を献身的に思いやり、尽くすでしょう。

七赤金星

真面目でコツコツタイプの二黒土星と明るく華やかな七赤金星は、真逆で一見合わないように見えますが実は良い相性なんですよ。一緒にいると不思議と落ち着くようです。お互いの長所を認め合い、成長していくことができるでしょう。スピーディーに仕事を進める七赤金星のケアレスミスを堅実な二黒土星が修正していくような関係性です。恋愛では、七赤金星からアプローチをし、お付き合いをすることになりそうですね。二黒土星が献身的に尽くすため、良いカップルとなるでしょう。

八白土星

どちらも「土」の性質なので真面目で努力家で性格がとてもよく似ています。仕事でも友人関係でもお互いを尊重し、理解し合える関係を築くことができるでしょう。一緒にいると落ち着く存在で、価値観も似ているのでお互いに居心地良い関係です。しかし、どちらも警戒心は強いので親しくなるには少し時間がかかるかもしれないですね。時間をかけつつも、じっくりと確実に人を好きになるタイプなので、1度お付き合いすると安定した良い関係が続くでしょう。

九紫火星

慎重で控えめな二黒土星と自由で華やかな九紫火星は真逆のタイプですが、相性が良いです。明るくて頭の良い九紫火星を二黒土星は尊敬し、支えようとすることで良いパフォーマンスができるんですよ。二黒土星は、九紫火星と仲良くなることで視野が広がり、豊かな人生を送ることができるでしょう。九紫火星はプライドが高いので、傷つけないよう少し後ろからついていくように意識すると良いカップルになれますよ。

二黒土星の仕事・適職

image by iStockphoto

コツコツと努力できる

二黒土星は働き者が多いです。真面目で忍耐があるので、目標を決めたら達成するまでコツコツと努力ができるんですよね。派手さはないですが、丁寧に確実に仕事を進めていきます。その仕事ぶりは同僚や上司に高く評価されるでしょう。誰かと協力したり、人生経験が豊富な人の意見を聞いて取り入れたりすることで成功に導かれていきますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: