九星気学占い

二黒土星の性格・恋愛9選!各本命星との相性や適職・運気を上げるコツを現役占い師が徹底解説!

同じ職場で長く勤める

人付き合いが苦手で、職場に馴染むまで時間がかかる人なので、出来るだけ転職はせず同じ職場で長く勤めることが向いています。広く浅くというよりは、狭く深く仕事をした方が能力を活かせますよ。そのため、自分で熱中できる分野を探し、早い時期から技術を磨いたり資格を取ったりすると良いでしょう。

ナンバー2や相談役、補佐役が向いている

真面目で堅実な性格のため、組織での評価が高いので責任ある立場を任されることが多いです。しかし、トップよりナンバー2や相談役、補佐役の方が力を発揮できるでしょう。面倒見もよく、人を育てるような仕事が得意なので、人材育成や教育の仕事や根気強く一つの事を極めるような専門職も合うので看護師や介護士、保育士、スポーツトレーナーなどのお仕事は良いですね。堅実な性格なので公務員や消防士、警察官など堅めの仕事も向いています。細かい作業やサポートが得意なので、事務や経理、秘書、管理業務なども能力を発揮できますよ。

二黒土星の運気を上げるコツ3選

その1.決断力を鍛える

真面目で誠実で努力家、思いやりのある性格のため、周りからの信頼も厚い二黒土星ですが、決断力は乏しいです。相手の意見を尊重しようとして、優柔不断になることが多いんですよね。大切な場面で決断が遅れてチャンスを逃してしまう可能性が高いです。失敗しないように慎重になることは、とても大事ですが判断が遅れて結果的に失敗してしまっては勿体無いですよね。自分でも決断することが苦手と感じている人もいるかもしれません。温厚で頼りになる人なので、素早い決断ができるようになることで、より周りからの信頼や評価が上がっていくでしょう。

その2.努力の継続

二黒土星は努力家なので、コツコツと努力していくことで仕事や恋愛の成功に繋がります。途中で諦めてしまう人も多いですが、二黒土星は地道にコツコツと努力することができるため、周囲から評価を受け、自分の地位を確立していくでしょう。途中で諦めても何も残りません。信じてやり続けることで成功を勝ち取ることができるので、努力を怠らず継続していくと良いですよ。

その3.人を見る目を養う

基本的に慎重な性格の二黒土星なのですが、人に対しての警戒心は薄くなりがちです。人柄がとても良いので、相手のことをあまり知らない状態でも頼みごとをされると引き受けてしまったり、騙されてしまったり、面倒を押し付けられたりすることが結構あるんですよね。人を信用して借金の連帯保証人になっていることもあるので、後悔しないよう気をつけましょう。人を信じることは素敵なことですが、自分にとって良い影響を与える人と悪い影響を与える人の見分けはつけられるようにすると良いですね。

二黒土星はコツコツ努力するサポーター!

二黒土星の性格や恋愛、相性などについてお伝えしてきました。真面目で温厚な人柄なので、人望も厚く成果を上げていくでしょう。リーダーを任されることもありますが、二番手や補佐役が適職ですので、本来の自分の力が発揮できる場所で活躍していくようにしましょうね。慎重で自分の感情を伝えるのが苦手な恋愛ベタの二黒土星ですが、とても献身的で愛情深い人です。一途に人を想い、尽くすことができるのは素敵なことですね。二黒土星の長所を活かしつつ、ストレスを溜め込まないよう過ごしてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: