人相占い占い

運の良い人相がある?強運として知られる8つの人相をスピリチュアリストの筆者が解説

生き方や性格、運勢までも反映してしまう「人相」は、スピリチュアル界でも注目されることの多い外見のポイント。目、鼻、口など、さまざまな部位の有り様で、運勢の良し悪しが判別できてしまうのです。そこで今回は、「運の良い人相」として知られている特徴的な顔について、スピリチュアリストの筆者が解説します。特に人相学に興味がある人や、人相で開運を目指したい人などは、ぜひチェックしてみてください。

人相は顔に出る?そもそも「人相」とはなにか?

image by iStockphoto

「人相」とは、骨格・顔・手相など、その人の特徴を表す見た目の総称です。そしてこの人相は、特に顔には出やすいと考えられています。性格や行動など、その人の「人となり」を読み解く大きなポイントとなるのです。そのため、人相学や観相学などを詳しく学んでいる人は、顔の人相からその人のことを分析することが可能。学術的な知識がない場合も、ちょっとした人相術を身に付ければ一般の人も人相から人の特徴を把握できます。実際に人相術を活かして、コミュニケーションを円滑にする手法を人間関係に取り入れる人も少なくありません。

「人相学」や「人相占い」は当たる?自己診断できる?

人相から人となりを分析する人相学や、人相学を活かして未来や過去を分析する人相占いは、比較的当たりやすいと考えられています。スピリチュアル的でな知識だけでなく、統計的なデータも生かされている分野なので、精密さに優れているのです。また、人相学の知識を大まかに把握すれば、簡単な自己診断も可能になります。自分の顔から自分の生き方、行動の傾向などを割り出すことができるのです。人相学の知識は、自分でも気付かないような自分の良いポイント・悪いポイントを見つけ出すヒントになるでしょう。自分を分析することは、今後の人生を好転させるきっかけにもなり得ます。

強運の持ち主!運の良い人相8選

ここからは、強運を持っている運の良い人相を紹介します。自分や周囲の人、性格や行動の傾向が気になる人の顔と照らし合わせてみましょう。

1:顔全体が大きい

image by iStockphoto

顔全体のサイズが大きい人は、心が広く器が大きい傾向にあります。そのため、どんな環境でも人望に恵まれやすく、人生が好転しやすいのです。人間関係がスムーズで味方の多いタイプなので、周囲のパワーに支えられて開運することも多いといわれています。また、存在感が強く注目されやすいため、職場や学校で人気者になりやすいのも特徴。リーダーやカリスマ的存在として好意を寄せられ、人々のポジティブな力で物事が順調に進みます。友情や恋愛が充実することも多いでしょう。

2:分厚い唇

ぽってりとした分厚い唇も、強運の人相として有名です。特に上唇が分厚い人は運が強いといわれており、さまざまなフェーズで人生がスムーズに進みます。愛情深く魅力的な人間性を持っているタイプで、周囲から自然に愛されることも多いでしょう。また、上唇の厚さは「誰かに与える愛の量」、下唇の厚さは「誰かからもらいたい愛の量」を示しているともいわれています。自分や気になる人の唇の厚さにぜひ注目してみてください。一方で全体的に分厚く存在感のある唇は、それだけで開運続きの人生を示唆しています。

3:広い額

広々としてツヤやかな額を持っている人相の人も、強運に恵まれています。自由自在に自分の実力を解放し、どんどん人生を切り開いてくタイプです。自分のペースで人生が進められるため、仕事も趣味も、人間関係も思いのままに充実させられる人が多いといわれています。また、人相学において額は「幸運の入り口」と考えられているため、額がすっきりと出ているヘアスタイルをしている方が開運する可能性がアップ。重たい前髪のヘアスタイルをしていて運気の低迷を実感している場合は、思い切って真ん中分けのヘアスタイルに変更してみるといいでしょう。

4:大きな鼻

image by iStockphoto

幅が広かったり、高さがあったりする大きめの鼻は、エネルギーに溢れる強運の人相だといわれています。強い気持ちや優れた行動力の持ち主で、自分の力でどんどん人生を好転させることが得意です。自分をしっかり主張できるタイプなので、どんな環境でも自分らしい人生を歩めます。一方で、大きな鼻を持つ人は人に刺激を与えすぎることも少なくありません。他人や友人と衝突しやすい傾向もあるため、物腰の柔らかさを意識するとより良いでしょう。柔軟さを手に入れれば、強さと優しさを兼ね備えた万能タイプとして、さらなる強運を味方に付けられます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: