スピリチュアル見えない力

波動とは?高い低いって何?波動を上げる8つのポイントをスピリチュアルな観点からサイキックカウンセラーが解説します!

波動の上げ方その3、断捨離

先に挙げたように、洋服や建物、場所にすら波動があります。

もう必要ない服や物を部屋に置いておくと、エネルギーが停滞して波動が下がりますよね。不要なものは「今までありがとう」と感謝の気持ちを込めて手放しましょう。次の持ち主さんの手に渡ったり、リサイクルの資源として生まれ変わったり、役目を果たしてその物としての一生をきちんと終えることが、その物にとっても、あなたにとっても幸せです。

部屋がきれいになれば気持ちもスッキリしますし、波動も上がるのも頷けますよね。

波動の上げ方その4、自分に正直になる

自分に嘘をついて気持ちをごまかしている人は意外と多いです。本当はテレビ番組は見たくないのに、友達との会話についていけなくなるから見る、とか…。(私の過去の話です)逆に自分を抑えている場合もあって、本当はもっと髪を明るくしたいのに、周りから変だと思われそうだから自然な色にしておく、とか…。本当は彼氏と別れたいと思っているのに、彼氏に悪いから言えない、とか…。

本当の気持ちを抑えることはありません。自分を大事にして、正直になりましょう。もっと自由で大丈夫ですよ!

波動の上げ方その5、ポジティブな言葉を使う

陰口や噂話など、不安や恐れ、憎しみなどのマイナスなエネルギーを持つ言葉は今から使わないようにしましょう。言霊があるように、言葉自体も波動を持っています。言葉が変われば、気持ちも変わるものです。

たとえば

仕事が遅い → 仕事が丁寧だ
うるさい → 元気
ありきたり → 定番
理屈っぽい → ロジカル、論理的
優柔不断 → 優しい
計画性がない → 行動力がある
嫌い → 好きではない

ポジティブな言い換えをすると、言葉を発するあなたのエネルギーも上がりますよ。

波動の上げ方その6、瞑想をする

image by iStockphoto

思考を止めて、何も考えずにリラックスするのが瞑想です。私のおすすめはチャクラに意識を置くチャクラ瞑想。心も頭の中もスッキリして、気持ちが落ち着きますよ。瞑想はストレス低減と精神が安定する効果があり、考え方もポジティブになる効果があります。

私が覚醒していったひとつのきっかけが瞑想でもあるので、ご興味のある方はぜひ取り入れてみてくださいね!最初は余計な雑念が湧いてしまうので難しいかもしれませんが、回数を重ねていくうちに自然と上手くできるようになりますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: