スピリチュアル

守護霊からのメッセージは警告?それとも幸せを告げるもの?スピリチュアリストの筆者が解説

スピリチュアルの世界では、「誰しも必ず守護霊がついている」と言われています。日常生活の中では、守護霊を意識することはほとんどありませんが、何か問題が起きたときに直感的なひらめきが脳裏をよぎったことはありませんか?もしかすると、それは守護霊からのメッセージかもしれません。ですが、そのサインが警告的なものかそれとも幸せを告げるものなのか、なかなか判断できません。そこで今回の記事では、スピリチュアリストの筆者が守護霊からのメッセージについて解説します。

守護霊とは何?

image by iStockphoto

実際に守護霊とはどんな存在なのでしょうか?守護霊はどんな人にもついている霊的存在で、その人の魂が正しく成長できるように見守っています。もちろんあなたにも守護霊が寄り添ってくれていますし、成長ために必要なアドバイスをくれる心強い存在なのです。

1人だけではない守護霊

image by iStockphoto

あなたのそばに寄り添ってくれている守護霊は1人だけではありません。実は数人の守護霊があなたを見守っているとされています。彼らはそれぞれの役割を果たしながら、あなたに必要なメッセージを送っており、いわばあなたを守る「守護霊チーム」と言ってもいいでしょう。

1.主護霊:柱的存在となる霊

守護霊チームのリーダー的存在なのが「主護霊」です。チームの柱として他の守護霊にさまざまな指示を出す役割をになっています。主護霊は別名「ガーティアンスピリット」とも呼ばれており、常にあなたのそばに寄り添い、この世に生を受ける前からついていて生涯を終えるまで見守ってくれているんだとか。

2.指導霊:人生におけるサポートする霊

2人目の守護霊は「指導霊」。守護霊の中でその人の人生をサポートする役割を担当しています。ある意味、あなたの人生の案内役と言ってもいいかもしれませんね。特に仕事(職業)に関連したアドバイスをする霊的存在ですが、彼らには職種の専門分野があり、あなたが選ぶ職業によって、指導霊が交代することもあると言われています。ただ、ここで気をつけなければならないのは、指導霊がいるからといって努力を怠らないこと。怠惰な心が芽生えた途端、指導霊は離れやすくなるので注意してくださいね。

3.支配霊:運命を司る霊

次にご紹介するのは「支配霊」です。彼らは「自然霊」とも言われており、人間の形をしていないとされています。俗に言う天使や精霊といった存在であり、運命を司る霊と言ってもいいでしょう。彼らは人の運命の行き先をエスコートする役目を担っていて、「自分の人生は自らで決める」と思っていても、支配霊がより良い方向に進めるようコントロールしています。結婚・就職など人生の大きな岐路に差しかかったときなどに彼らはサポートしてくれているのです。

守護霊からのメッセージは警告?

image by iStockphoto

このように守護霊は、あなたが成長するために導きを与えてくれますが、時として厳しいことを示すことも少なくありません。そんな彼らからのメッセージは警告的なものもありますが、あなたの成長を願うサインとして受け止めることが大切です。

1.仕事に関するサイン:関心のあることが今の仕事に影響

守護霊から示されるサインとしてよくあるのが、仕事に関するメッセージ。この場合、霊格の高い指導霊から送られてくることが多いようです。指導霊には得意分野があるので、あなたがやっている仕事やこれからやりたい分野によって、専門の指導霊がアドバイスを与えてくれることになります。その多くは現在就いている仕事に関係するメッセージですが、時にはあなたが過去世で経験してこなかったことについて、アドバイスしてくることがあるんだとか。始めは「一体何を示しているのだろう?」と疑問に感じてしまうかもしれません。

ですが、「関心のあることが今の仕事に影響している可能性がある」ので、直感に従って行動してみましょう。停滞していた仕事などがスムーズに進むようになります。

次のページを読む
1 2 3
Share: