スピリチュアル見えない力

全てが嫌になった時のスピリチュアルな意味とは?対処法もスピルチュアル好きの筆者が大解説!

長い人生において、どんな人でも一度は経験をしたことがある気持ちが「全てが嫌になる」です。全てが嫌になるのには、様々な理由が挙げられますが、大きな要因が考えられない場合は、スピリチュアルな側面に解決方法が隠れています。ここでは、その全てが嫌になった時のスピリチュアルな意味をスピリチュアル好きの筆者がご紹介していきますよ。気になる人は、是非参考にしてみて下さいね。

全てが嫌になった時のスピリチュアルの意味

image by iStockphoto

全てが嫌になった時のスピリチュアルな意味は、霊障の影響・人生の転換期・他人のネガティブな感情の攻撃を受けている・運気が上昇する前兆・在意識が変化しているの5つが挙げられます。文明が発達し医療が進歩した現代では、100歳を超えて生きる人も珍しくありません。人によって人生の長さは異なりますが、誰しも生きていれば全てが嫌になった経験があるのではないしょうか。

全てが嫌になるのには、大抵のケースは現実的な要因が考えられますが、中には現実的な要因がないのに、全てが嫌になるといったケースも存在するので、その場合にはスピリチュアルな意味が隠れていると考えましょう。スピリチュアルな意味を理解するだけで、もやもやとした気持ちが晴れやかになることもありますよ。

その1:霊障の影響

image by iStockphoto

全てが嫌になった時のスピリチュアルの意味には、霊障の影響が原因となっているケースがあります。地縛霊や浮遊霊などに憑かれることによって、気分が落ち込み全てが嫌になるのです。地縛霊や浮遊霊などに憑かれ、気分が落ち込むだけで収まればよいですが、時には自分の人格にまで影響が及ぶことがあります。

そのため、気分の落ち込みが激しく、周囲の人から別人のようだと言われることが増えた場合は、霊障の影響を疑ってみて下さい。特に心霊スポットやお墓に行った記憶のある人は、要注意です。その際は神社や仏閣、スピリチュアルな能力に優れた人にお祓いをして貰う必要がありますよ。

2:人生の転換期

人生の転換期に入った場合にも、全てが嫌になることがあります。人生の転換期には、人生を変えるほどの大きな力が加わるため、顕在意識だけでなく潜在意識も変化に対応するために大忙しです。目には見えなくとも大きなエネルギーが働き動いており、自分の潜在意識もそれに合わせて動こうとするため、無意識に大きなエネルギーを消費しています。

また、人生の新しいステージに入るため、これまで仲の良かった友人達との別れが訪れることも珍しくはありません。人生の転換期に起こることが全て楽しい出来事ばかりではなく、心身のバランスがうまく図れなくなるため、全てが嫌に感じてしまうのでしょう。

3:他人のネガティブな感情の攻撃を受けている

他人から憎悪や妬みといったネガティブな感情を送られることでも、全てが嫌に感じてしまいます。他人の意識から飛ばされるネガティブなエネルギーは、無防備な人にとっては非常に危ない攻撃です。またそのネガティブなエネルギーに引っ張られることによって、自身の波動が下がってしまいます

スピリチュアルな世界では、波動が低くなると悪い出来事を引き寄せやすくなるため、自分にとって嫌な出来事が増え、全てが嫌になるのです。誰かに嫌われている自覚があるのであれば、その人との関係を改善できるように努力しましょう。人物が特定出来ない場合は、自分の周囲の人に対する接し方を見直す必要があります。

4:運気が上昇する前兆

image by iStockphoto

運気が上昇する前兆で、全てが嫌になることも少なくありません。運気が上昇する前には、自分だけでなく周囲の人や物にも大きな変化が生まれます。わかりやすいものであれば、物です。物が頻繁に壊れる現象が起こると、通常であれば、霊障もしくは何か自分にとって悪いことが起こる前触れかと思ってしまいますよね。そのため、全てが嫌に感じてしまうというもの。

しかし、物が頻繁に壊れるのは運気が上昇する前触れで、「古い物を捨て新しい物を取り入れる」サインです。特にテレビや冷蔵庫といった家電製品がよく壊れる場合は、金運が上昇する前兆なので、安心して下さいね。

5:潜在意識が変化している

自分の価値観が大きく覆される出来事を経験した場合も、全てが嫌になることがありますよ。自分のこれまで信じていた概念が覆されるような経験をした場合、人は無意識に潜在意識を書き換える作業を行います。全てが嫌になると感じるのは、自分の内面に大きな変化が加わる際に起こりやすい症状で、内面に変化が加わる際には大きなエネルギーを消費するので、無理をしてはいけないというサインでもありますよ。

全てが嫌になるだけでなく、どれだけ寝ても強烈に眠い日が続く場合は、潜在意識が変化していると考えて間違いないでしょう。潜在意識の変化が完了すると自然と回復していくので、症状が続く時は無理をせず、ゆっくり休むことに意識を集中するのがおすすめですよ。

全てが嫌になった時の対処方法

現実的な要因がないのに、全てが嫌になるのにはスピリチュアルな要因が大きく影響しています。しかし、全てが嫌になっている時には、自分自身をダメな人だと責めてしまうケースも少なくありません。それではただ悲しい思いをするだけですよね。ここからは、悲しい思いを極力しなくて良い様に、全てが嫌になった時の対処方法をご紹介していきます。

次のページを読む
1 2
Share: