スピリチュアル

守護霊からのメッセージは警告?それとも幸せを告げるもの?スピリチュアリストの筆者が解説

2.病気に関するサイン:病を通して誤りを警告

守護霊からのメッセージには、病気に関することが示されることもあります。一見すると自分では全く病に悩まされている自覚がなくても、仕事などで大きなトラブルが起こる、物事がスムーズに進まず人間関係が悪化しているような場合に、病気を通じて行動を改まるよう警告しているのです。特に仕事で強い執着心があると、あなたが進んでいる道を軌道修正するためにサインを送っていると思っていいかもしれません。

3.怪我に関するサイン:先祖からの知らせ

怪我に対するメッセージが守護霊から示される場合、「先祖からの知らせ」の可能性があります。また怪我を通して送られるサインは、左右の怪我によって意味が異なるとか左側を怪我した場合は、先祖さまからの知らせで「良くない霊的存在からの霊障が災いしていること」を教えてくれており、右側を怪我したときは「自身の行いを振り返る必要がある」というメッセージです。

このような時も守護霊からのメッセージ

image by iStockphoto

守護霊は仕事・病気・怪我などに関するサインを示してくれます。しかし、彼らからのメッセージは、これらの他に次のような場合でも示されることがあるので「守護霊からのサインかもしれない」と直感的に感じたなら、頭によぎったことを信じて行動してみるのもいいでしょう。

1.他人の言葉が胸に響く

守護霊は、他人の言葉を通して私たちにメッセージを送ってくれているケースがあります。彼らが伝えようとしていることは、あなたに対するアドバイスや警告など多岐にわたりますが、他人の言葉が胸に突き刺さるような感覚になったときは、何かの知らせだと思ってください。守護霊は言葉で伝える手段がないため、第三者の口を借りてメッセージを送っているのです。普段あまり心に響くようなことを言わない人からの言葉なら、きっと守護霊からのサインなのでしょう。

2.印象に残る夢を見る

私たちは眠っている間に夢を見ますが、目が覚めるとその内容はほとんど記憶にないでしょう。しかし、寝ているときは守護霊からのメッセージを受け取りやすくなるため、印象的な夢を見たら、それは守護霊からのサインの可能性が。同じ景色の夢や気になる物、人がよく出てくる夢は、彼らから強いメッセージが出てきているので、夢占いなどで意味を調べてみるといいでしょう。守護霊が何を伝えようとしているのかがすぐに分かるはずですよ。

3.幸運が続く

ラッキーなことが続く経験をしたことがないでしょうか?宝くじが連続して当たったり、大好きな人に偶然街で遭遇したり。このような幸運が続いた場合、これもまた守護霊があなたに対してメッセージを送ってくれていると思っていいでしょう。その意味は「運勢が上昇している」というサインですが、単なる偶然ではなく守護霊があなたにもたらしてくれていることかもしれません。このようなときは彼らに感謝してみるといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: