恋愛

不倫と恋愛には違いがある?既婚男性の考えや不倫を止める方法を恋愛経験豊富な筆者が解説

1.不倫は他人に言えない行為

不倫をしているということを、他人に話すことはかなり難しいのではないでしょうか。不倫はダメという法律はないものの、社会通念上認められるものではありません。普通の恋愛なら自由に愛する人とお付き合いすることができるので、未成年者ではない限りどんな相手とお付き合いしようが自由です。ですが不倫は一般的に許されるものではなく、場合によっては裁判沙汰になる可能性も否定できません。

2.不倫は誰かを悲しませる

独身同士の恋愛であれば、お友達や家族から応援されて幸せな時間を過ごすことができますが、不倫は二人だけではなくほかに悲しむ誰かが出るということを忘れてはいけません。それは不倫相手となる男性のパートナーや子供、状況によってはあなたのご両親や家族をも悲しませることにつながります。

3.不倫は身体目的や遊びが多い

不倫をするような男性は肉体関係がメインだと考えている人がほとんどです。パートナーと別れ一緒になるつもりもありません。既婚男性からすれば、自分の好きなときに不倫相手の女性を呼び出して身体を求める、こんなに自分の思い通りになる都合のいい話はないのです。

不倫が及ぼす影響

image by iStockphoto

不倫を続けていることで、あなたにどんな影響が出てくるのか真剣に考えたことはありますか?

1.不倫の行き着く先に結婚はない

忘れてはいけないのは「不倫の最終ゴールに結婚はない」ということです。略奪愛という形でゴールインするケースはもちろんあります。しかしながらそれは、数えきれるくらいの割合しか不倫から結婚するカップルしかいないのです。もし結婚できても周囲から冷たく見られたり、「いつか自分も不倫されてしまうのではないか」という不安な気持ちがずっとつきまといます。

2.独身男性と付き合えなくなる

不倫を重ねていると既婚男性に慣れてしまうため、独身男性と付き合うことが難しくなってしまうこともあるでしょう。既婚者は結婚を経験しているため、独身男性に比べて女性に対する扱いが上手だったり優しいことが多いものです。そのため女性からすると、既婚男性との付き合いに心地良さを覚えて惹かれてしまうこともあるでしょう。となれば、独身男性に物足りなさを感じてしまい、恋愛対象としてみれなくなってしまうのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: