人生の悩み恋愛

好きな人ができた時の男性の変化とは?外見編・態度編・言動編の3つの視点から様々な恋愛をしてきた筆者が解説

好きな人ができた男性には、どのような変化が起こるか知っていますか?「最近、あの人雰囲気が変わったな」そう感じる人がいるなら、それは誰かに恋をしている証拠かもしれません。もし、今あなたに意中の男性がいる場合は、今すぐにでも彼の気持ちを確かめたいはずです。今回は、そんな恋する乙女必見の男性の脈アリサインをまとめました。本記事では、好きな人ができた時の男性の変化を外見編、態度編、言動編の3つの視点から、様々な恋愛をしてきた筆者から解説します。

好きな人ができた時の男性の変化【外見編】

image by iStockphoto

人の変化で最も分かりやすいのが外見の印象ですよね。髪型や服装などは選ぶものによって、ガラッと印象を変えることが可能です。そのため、男性の些細な変化にも気付きやすいポイントになります。

その1 ファッションにこだわる

好きな人ができた男性は、急にファッションにこだわり出す傾向があります。それまで自分の服装に対して無頓着だった人も、好きな女性ができると少しでもカッコよく見られたいという思いから、流行のファッションに興味を持つようになるでしょう。また、服装だけでなく流行りの髪型や、女性のウケの良いヘアセットに変えた時が、好きな人ができた合図としてとても分かりやすいです。

その2 香水をつけるようになる

香水をつけるようになるのも、好きな人ができた男性の変化の一つです。好きな女性ができた時に、特に自分の匂いを気にする男性はたくさんいます。女性よりも汗をかきやすく、体臭も強いことから、デートの時には必ず制汗剤や香水を使用するという人もいるでしょう。また、女性は生物学的に男性よりも相手の匂いに敏感なので、良い匂いがする男性のことを好きになりやすいという事も理由の一つなのかもしれません。

好きな人ができた時の男性の変化【態度編】

image by iStockphoto

男性は恋をすると分かりやすく態度に表します。今までと何か違うなと感じるポイントがあるなら、それは脈アリの可能性があるでしょう。ここでは、好きな人ができた時の男性の4つの態度の変化をご紹介します。

その1 つい目で追ってしまう

好きな人ができた時、男性はつい女性のことを目で追ってしまいます。これは男性に限らず女性も同じなのですが、好きな人ができると無意識にその人を目で追ってしまいますよね。意外と視線だけで、相手にもその周りにいる人にも好意がバレてしまいやすいので注意が必要です。しかし、裏を返せば目で追う行為は分かりやすい好意の表れであるため、最近やたらと目が合うなと感じる人は脈アリの可能性が高いでしょう。

その2 話すときに体を向けてくる

image by iStockphoto

男性は好きな人と会話する時に、顔だけでなく体ごと女性に向ける傾向があります。なぜなら、その女性に対して強い興味を示しており、会話や表情に集中したいという気持ちが表れているからです。つまり、相手の女性に夢中になっている証拠なのですね。会話があまり盛り上がらなかったとしても、男性の体勢からも脈ありなのかを判断できるので、ぜひ参考にしてみてください。

その3 表情や言葉遣いが柔らかくなる

好きな人ができると心が満たされて、人に優しくなれた経験をしたことはありませんか。恋をすると人は多幸感に溢れて、表情や言葉遣いが自然と柔らかくなると言われています。よく恋をすると世界が美しく見えると言いますが、これはまさに恋をして自分自身の心が満たされているからこそ起こる現象なのです。

そして、心に余裕が生まれて表情や言葉遣いに優しさが滲み出たり、好きな人だけでなく全ての人に対して優しく接することができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: