人生の悩み恋愛

本気の不倫と遊びの不倫の決定的な違いとは?特徴から見極め方を恋愛マスターの筆者が徹底解説!

不倫は、普通の恋愛に比べて、様々なことが制限されているので、辛くて苦しいことが多いものです。その上、なかなか相談できる相手さえ見つからず、1人で抱え込むことが多いでしょう。そんな辛く苦しい不倫ですが、相手からの愛情を思う存分感じることができたなら、悩んでいたことが噓のように、一瞬で幸せを感じることができます。しかし、相手が本気じゃなかったらどうでしょうか?単なる「セフレ」として扱われ、都合の良い女と思われているなら、これほど悲しいことはありません。いけない恋だとわかっていても、相手からの愛情だけは本物でないと、心が折れてしまうでしょう。そこで今回は、本気の不倫と遊びの不倫の決定的な違い、見極め方について恋愛マスターの筆者が解説していきます。
緊急特集急げ!「ガチ霊能師が選んだ天然石」が12時間で6割完売
記事を読む

既婚男性が不倫したいとき

image by iStockphoto

まずは、既婚男性は、どんな状況になると不倫したいと思ってしまうのでしょうか。精神的な問題から不倫にのめり込むこともあれば、肉体的欲求さえ満たされれば満足と言う男性もいるでしょう。それでは、男性が不倫したいと考えるキッカケを紹介していきます。

その1:家庭内での不満がある

男性は、家庭内での不満が蓄積されると、不倫したくなる傾向があります。妻に対する不満が多く、セックスレスであったり、仕事で疲れて帰宅した際に、小言を言われたりと、居心地が良いはずの家庭で、居場所を失ったり妻と顔を合わせるのが苦痛に感じられた時に不倫に逃げ込むのです。

その2:仕事でのストレス

仕事や職場の人間関係は、大きなストレスの原因になります。そのストレスを、うまく発散できる術を知っている人は良いのですが、ストレスの発散方法を知らない人は、溜まったストレスが行き場を失い、道ならぬ「不倫」の世界に足を踏み入れてしまうのです。

その3:同じことの繰り返しで刺激が欲しい

人生に、刺激を求める人は多いでしょう。しかし、結婚して子供が生まれ、仕事と家の往復が日常となり、休みの日も家族サービスで終わってしまう…そんな時、ふと自分の人生に疑問を抱く人も多いのです。そんな生活を自ら望んで手に入れたはずなのに、いざ手に入れると、物足りなくなってしまい、刺激を求めて不倫にのめり込んでいきます。

遊びの不倫の特徴5選

image by iStockphoto

不倫相手に本気でのめり込む男性も居れば、初めから「身体だけの関係」「ストレスのはけ口」として不倫をする男性もいるのが現状です。そんな遊びの不倫の見極め方はどのようなところにあるのでしょうか。1つでも当てはまっていれば、遊びの可能性が出てきますので注意が必要です。

その1:常に相手の都合に合わせる

あなたが会いたいと思っても、連絡が取れず、いつも相手の都合で予定が決まるような付き合い方をしている場合は、遊びの不倫と考えるべきでしょう。会う約束も、あなたの都合を聞かずに一方的なものであったり、あなたからの連絡には基本的に用件のみの冷たい文章が返ってくるなど、すべていおいて、あなたの気持ちに寄り添っていない行動が多いのであれば、あなた自身のためにも別れを意識するべきでしょう。

その2:会う場所はホテルだけ

image by iStockphoto

あなたが、待ち望んでいた「彼に会える日」、いつもよりオシャレをして、約束の場所に向かっても、いつもホテルに直行して、会話もほどほどに、身体だけ求められて、そのまま解散する…なんてことが続いているならば、遊びの不倫と思った方が良いでしょう。

せめて、行為が終わった後、あなたが癒されたり、心が温かくなるような会話や態度を見せてくれるなら救われますが、終わった途端に、シャワーを浴びて帰り支度をすることが多いのであれば、大切にされているとは思えません。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: