人生の悩み恋愛

別れるべきか悩んだら…別れるべき彼氏の7つの特徴と悩んだ時に試してほしい対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

付き合っていくうちに、彼氏に不信感を持ってしまったり、付き合う前はわからなかった彼氏の行動や言動を目の当たりにして、一緒に居ることが難しく感じるようになることってありますよね。このまま関係を続けても、いずれ後悔するときがくるのではないか?幸せになれない気がする…と思い悩むことがあるでしょう。だからといって、彼氏のことが嫌いなわけではなく、むしろ「好き」だからこそ、この先どうしたら良いかわからなくなってしまいます。そこで今回は、彼氏と別れるべきか悩んだら…別れるべき彼氏の7つの特徴と、悩んだ時に試してほしい対処法を恋愛マスターの筆者が解説していきます。

別れるべき彼氏の7つ特徴

image by iStockphoto

好きな気持ちがあるから、できれば一緒に居たいけれど、こんなに苦しい思いをしてまで付き合い続けるべきなのか…自問自答してしまうことがあるでしょう。まずは、別れるべき彼氏の特徴を紹介していきます。いくつも当てはまっていれば、今後の事を真剣に考えた方が良いかもしれません。

その1:すぐに嘘を付く

いつも困ったら噓を付いて逃げようとする男性は、今後も何かにつけて噓を付き続け、あなたの信用をどんどん奪っていきます。あなたのためを想った愛情のある「優しい噓」の場合は、多少の我慢もできますが、見栄を張るための噓や、自分を正当化するための噓ばかり付くような恋人だと、いざという大事な時でも信じられなくて、うまくいかなくなうでしょう。

その2:自分本位で理不尽

image by iStockphoto

自分の意見だけが正しいと思い込み、協調性がなく自分本位で理不尽な彼氏は、別れるべきです。せっかくの楽しいデートの途中でも、自分の気に入らないことがあれば、大声で怒鳴ったり、他人に横柄な態度で接することも多いでしょう。このタイプの男性は、一度スイッチが入ると、どんなことをするかわからないところがあるので、注意しなければなりません。

その3:お金にルーズ

彼女であるあなたに、何度もお金の無心をするような、お金にルーズの彼氏は、今すぐに別れを決意するべきです。特にお金が必要になる理由が「ギャンブル」であればなおさらでしょう。彼の気持ちの中では「どうせ負けても彼女に借りれば済む」という台本が出来上がっています。この先、彼氏にお金を貸し続けても、返ってくることはありません。

その4:暴言を吐いたりや暴力を振るう

暴言を吐いたり暴力を振るうDV男とは、別れるべきでしょう。女性に暴力を振るうというのは最低な行為です。力であなたの感情をコントロールしている卑劣な男性と言えます。暴言や暴力を振るった後に、優しくされるので、根は良い人なのでは…と勘違いする女性も居ますが、このタイプの男性の暴力は、日に日にエスカレートしていくので、1日も早く別れましょう。

その5:本当の自分をさらけ出すことができない

大好きである彼氏に、本当の自分をさらけ出せない理由は「彼の事を信用していない」「あなたと彼の間に主従関係がある」などが挙げられます。将来のことも考えて彼と付き合っているのであれば、素の自分を出せないというのは大きな問題でしょう。一緒に居て、リラックスできない彼氏ならば、あなたは今後、ストレスに押し潰されてしまいます。

その6:口先ばかりで全く行動しない

image by iStockphoto

いつも大きな夢を語り、格好の良いことばかり言っている彼氏ですが、実際には、何一つ行動に移すこともなく、口先ばかりの男性は、別れた方が良いでしょう。頑張っていない男性に魅力はありません。あなたは「この人は、いつか成功するかも!」と応援しているかもしれませんが、努力もしてない男性は、スタートラインにも立っていないのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: