遠距離不倫は長続きしやすい?メリット・デメリットと関係を続けるためのポイントを恋愛経験豊富な筆者が解説
3.プライベートを詮索されない
プライベートを詮索されなという考えを持っている男性も少なくありません。普通なら不倫相手が離れていれば寂しく感じるもの。しかし、遠距離だからこそ不倫関係の方が楽でいいと思っている可能性もあるのです。不倫相手との距離が近いと、職場の同僚に見つかったり思わぬトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。しかし、お互いが離れていると普段の生活やプライベートと不倫しているときの自分を明確に分けることができていいのでしょう。
遠距離不倫を長続きさせるポイント
image by iStockphoto
遠距離不倫を長く保つためには、どうすればいいのでしょう?ここから長続きさせるポイントをご紹介します。
こちらの記事もおすすめ
不倫をしていて寂しいと感じる9つの瞬間とは?寂しいと感じたときの対処法を恋愛マスターの筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
1.急いで会うことは避ける
まずは急に会うことを避けるというもの。遠距離不倫をしていると普段会えないために我慢しなくてはなりません。しかし、急に相手に会いに行くのは不倫ではご法度。相手が家族と一緒に住んでいるなら、家族とバッタリ会って不倫がバレてしまう可能性があるからです。
2.連絡手段のルールを決めておく
連絡手段のルールを決めておくことも大切です。コミュニケーション手段は電話になりますが、メールやLINEなども使うようにした方かいいでしょう。電話だと相手が家族と一緒の場合があるので、メッセージなら何とかごまかすことができますね。メッセージなどは即消去するのも鉄則です。
3.毎日連絡を取り合うこと
こまめに毎日連絡を取り合うことも忘れないでくたさい。ただし、頻繁に連絡していると不倫がバレることも考えられるので、連絡する時間を考える、ある程度時間を決めておくなど対策を二人で講じたほうがいいでしょう。
4.寂しさを埋めるための別手段を持つ
寂しさを埋めるための別の手段を持っておくこともおすすめです。会えないときは人生を楽しめる趣味やサークルを見つけていくことで、寂しさを紛らわらすことができます。