縁切り・縁結び

遠距離不倫は長続きしやすい?メリット・デメリットと関係を続けるためのポイントを恋愛経験豊富な筆者が解説

1.会える時間が少ない

遠距離不倫のデメリットとしては、会える時間が少ないことが一番にあげられるでしょう。自由に恋愛を楽しめない相手ですから、会うにしても時間や場所が制限されてしいまいます。堂々と会うことができない関係なのにさらに遠距離となると、会う回数がさらに少なくなりすぐ会いたい時に会えないことが辛くなり、遠距離不倫をやめてしまう人も。

2.自然消滅しやすい

自然消滅しやすいこともデメリットのひとつ。ただし、これは不倫に限ったことではなく、遠距離恋愛でも自然と気持ちが離れていき自然消滅しやすいです。距離が離れていると、会う機会も少なくないため友達と遊ぶことも増えます。そのため会うタイミングが合わなくなったり、メールやLINEでも返事が遅くなったりと、次第に2人の距離が遠のいていくわけです。その結果、不倫関係が自然と消滅していく可能性も少なくありません。

3.お金と時間が必要

遠距離不倫をしていると、お金と時間が必要です。普通の恋人同士でもデートや旅行など楽しむためにお金は相応に必要ですが、遠距離だとさらに交通費など出費もかさむもの。距離によっては宿泊しなくてはいけないこともあります。相手が近くに住んでいれば、このような悩みは少ないですが遠距離不倫の場合、費用の負担が悩みの種になることもあるのです。また、移動時間がかかることもデメリットといえるかもしれません。時間とお金が大きな負担となり、経済的理由から不倫が続けられなくなることも考えられます。

遠距離不倫している既婚男性の心理

image by iStockphoto

遠距離不倫の場合、女性よりも既婚男性からアプローチされるケースが多いかもしれません。その時、ほとんどの女性は相手が本気なのかどうか疑い信じることはありませんが、熱烈なアプローチで不倫関係になることが多いもの。では、既婚男性の場合、どんな気持ちで遠距離不倫しようかと思っているのでしょうか。彼らの心理を探ってみましょう。

1.遠距離なので不倫がバレない

既存男性が離れている女性と不倫したくなるのは、不倫そのものがバレにくいというメリットがあるから。少しズルい気もしますが、不倫がバレた場合のリスクをしっかりと計算しているのでしょう。危険があることをしっかり理解しているから、遠距離の不倫がベストだと考えています。離婚する考えはほとんどないでしょうし、時々深い関係を楽しめる相手が欲しいだけということが大半です。不倫相手に対して本気になっているわけではないので、不倫相手と離れていても決して寂しい気持ちにならないのかもしれませんね。

2.遠くにいても好きだから問題ない

遠距離の不倫相手で遠くに住んでいても、お互いが深い愛情で結ばれていれば問題はない思っていることも。たとえ不倫相手であっても、本気ならば遠くにいようが深く結ばれているという思いが強いのかもれません。このように真剣に愛されているなら、少しずつ愛を育んでいきいづれは今のパートナーと別れてゴールインできる可能性もあるもしれません。このように男性が遊び半分で付き合うのではなく真剣な気持ちであれば、どんなに離れていても苦しい環境を脱げ出すことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: