スピリチュアル

偽ツインレイとはどんな存在?出会ったスピリチュアルな意味をツインレイ体験者の筆者が解説

人生の中で、運命的な人と出会うことがあります。それは唯一無二の存在であるツインレイ。過去世で1つだった魂が2つに別れた双子の魂の相手です。しかし、人によっては「偽ツインレイ」と出会ってしまうケースも。この偽ツインレイとの出会いは、一体どんな意味があるのでしょうか?今回は、偽ツインレイについてスピリチュアリストの筆者が解説します。

偽ツインレイとは?

image by iStockphoto

偽ツインレイ出会うと、すぐに相手を運命の人と感じるケースが少なくありません。偽ツインレイは本当のツインレイと似ている点がかなりあるため、自分の理想のタイプを思い込んでしまうのです。その結果、真のツイン相手として誤解してしまいます。誰でも胸が熱くなるほどの恋愛をすると、運命の人と思うことでしょう。しかし、結果的には別れの道を選んでしまうのです。では、偽ツインレイとは、一体どのような存在なのでしょうか?

1.偽ツインレイは決して悪い存在ではない

「偽」という言葉が付いているため、何となく悪い存在と思ってしまいますよね。この存在に出会ってしまうと、不幸なことばかり起きるのではないかと思ってしまうことでしょう。偽ツインレイとわかった時点で、「すぐに別れるべき」と考えてしまう人も少なくありません。しかし、偽ツインレイは真のツインレイとの関係を阻害するような存在ではないため、決して悪い人ではないのです。むしろ、これから出会うであろう本当のツインレイとの愛のあり方を教えてくれる貴重な存在と言っていいでしょう。

2.ツインレイの愛のあり方を教えてくれる存在

先ほども言ったように、真のツインレイとの愛のあり方を学ばせてくれる存在。しかも、偽ツインレイとの恋愛がすごく夢中になるほど魅力的なのです。偽ツイン相手と情熱的な恋に発展することも多く「あの人は絶対に運命な存在」だと思っても不思議なことではありません。しかし、偽ツインレイに対して強い嫉妬や執着に駆られることもあります。あまりにも相手を好きになるため、自分の思い通りにならずに苛立ってしまうのでしょう。このことから偽ツインレイとの関には、穏やかな恋愛とは裏腹に激情的な恋になりがち。ただ辛い別れはあるものの、その経験が自分を成長させてくれて、記憶の片隅に残る人となるのです。

偽ツインレイのスピリチュアルな役割

image by iStockphoto

では、偽ツインレイの役割をスピリチュアル的な面から見ていきましょう。

1.今世でのカルマを浄化してくれる

偽ツインレイの役割は、今世でのカルマを浄化すること。本当のツインレイと見分けることは難しい存在ですが、偽ツインレイは自分の間違った選択をすることで、今世でのカルマを認識させ、浄化してくれる役割を担っているのです。

2.本物のツインレイに出会うための準備

また、偽ツインレイはあなたの人間的な成長を促してくれる役割も担っています。真のツインレイに出会うための準備期間であり、事前練習としての要素もあると言っていいかもしれません。ただし、全ての人が必ず偽ツインレイに出会うわけではありません。中には普通の恋愛を経験してツインレイに出会う人もいますが、どうしても「偽」という言葉で悪いイメージが先行しがち。2人の関係は良くないもののように思えてしまいます。しかし、実際にはツインレイと同じように深い愛に満ち溢れて、良好な関係であったりすることもあるのです。

偽ツインレイの特徴5選

image by iStockphoto

では、偽ツインレイの特徴を5つご紹介いたします。

次のページを読む
1 2 3
Share: