占い夢占い

狐の夢は何を示す?夢占いでは吉?夢15個の行動別の意味をスピリチュアリストの筆者が解説!

12:神社に狐がいる夢:人生が好転するサイン

神社に狐がいる夢は、人生が良い方へと向かいだす好転のサインです。幸運の訪れを示唆する吉夢なので、夢を見たあとは前向きな気持ちで過ごすと良いでしょう。金運や仕事運、恋愛運など、さまざまな運勢が総合的に上昇します。近くに稲荷様を祀っている神社があれば、参拝して幸運のお礼を伝えるのも良いでしょう。

13:狐関連の神社の夢:金運が上昇するサイン

狐に関する神社の夢は、金運が特別に上昇するサインだといわれています。そもそも五穀豊穣をもたらす稲荷神社は、富を象徴し、金運を上向きにする効果があると考えられているのです。金銭トラブルで悩んでいる人や、収入のアップを望んでいる人は、この夢を見たタイミングで悩みが解消するでしょう。さらに金運をアップさせたい場合は、夢を見た直近で稲荷神社を参拝してみてください。

14:狐のお面が出てくる夢:誰かを騙そうとする企みの暗示

狐のお面が出てくる夢は、狐の面をした人物に騙されるという警告夢です。この夢を見た場合は、狐の面をしている人物をしっかり覚えておくことが大切。家族や友人、知り合いなど、顔が知れた相手である場合は、騙されないように注意しましょう。

15:化け狐が登場する夢:人間の裏の顔に注意すべきという警告

image by iStockphoto

化け狐が登場する夢は、金銭にまつわるトラブルや、詐欺に巻き込まれる未来を暗示しています。「接する人間に潜む裏の顔に注意しなさい」という忠告なので、この夢を見たあとはしばらくの間、気を引き締めて過ごすようにしましょう。

16:大きな狐が出てくる夢:大きな災難を暗示

大きな狐が登場する夢は、比較的大きな災難が降りかかる未来を暗示しています。災難の大きさは狐の大きさに比例していると考えて良いでしょう。はっきりとした警告夢なので、この夢を見たあとは気を付けて過ごしてください。気になる場合は神社へ参拝したり、霊能者の力を借りたりして、災難を回避するのがおすすめです。

17:小狐が登場する夢 :小さな災難が待っているという警告

小狐が登場する夢は、陰口やちょっとした裏切りなど、小さな災難が待っているという警告です。人生に関わるような悪いことは起こりませんが、少し嫌な気持ちになるような出来事が起こるかも知れません。なるべく人間関係で波風を立てるような行動は控えましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: