占い夢占い

狐の夢は何を示す?夢占いでは吉?夢15個の行動別の意味をスピリチュアリストの筆者が解説!

6:狐が眠っている夢:トラブルが解決する前兆

狐が眠っている夢は、ひとまずトラブルが解決する未来を暗示しています。厄介な状態や困難を示しがちな狐が眠ることで、トラブルの小康状態を示しているのです。完璧にトラブルが収束するという暗示ではありませんが、忙しい日々に少し余裕ができますよ。トラブルをしっかり解決する猶予として、有意義に使ってみてくださいね。

7:狐を抱きしめる夢:口車に乗せられるという警告

狐を抱きしめる夢は、誰かの口車に乗せられ、思わぬトラブルに巻き込まれる未来を警告しています。一見吉夢のように思えますが、騙されて悲しい思いをする可能性があるという高次の助言なので、しっかり受け止めておきましょう。どんな話もしっかりと分析し、調子に乗りすぎないことが大切です。

8:狐を追い払う夢:ピンチを回避する前兆

狐を追い払う夢は、悪い人に騙されたり、トラブルに巻き込まれたりするようなピンチを回避する前兆です。悪知恵や悪巧みを象徴する狐を追い払うというビジョンが、トラブルを上手にかわせるという未来を暗示しています。人間関係や金銭問題などで悩んでいる場合も、解消に向かうでしょう。一方で追い払った狐が戻ってくる夢を見た場合は、トラブルがなかなか回避できないという未来を示唆しています。少々厄介なメッセージなので、日々の生活に注意を払ってみてください。

9:狐が弱っている夢:敵の力が落ちているという吉報

狐が弱っている夢は、自分と敵対している相手の力が弱まっていることを示します。自分が優勢になるという吉夢なので、このチャンスを逃さないようにしましょう。現在関係性が悪化している人がいたり、自分に攻撃的な人がいたりと心当たりがある人は、ぜひ意識して過ごしてみてください。

10:狐に騙される夢:思わぬ幸運が舞い込むサイン

image by iStockphoto

狐に騙される夢は、実は思わぬ幸運が舞い込む未来を暗示する吉夢です。一見狐に騙されるなんて凶夢に感じますが、夢で狐に騙されることで現実のピンチを回避するような逆夢として知られています。一方でこの夢は、現実で起こることをそのまま示すこともあるようです。警告夢である可能性もあると考えて、夢を見たあとは少し気を引き締めて過ごすと良いでしょう。

11:狐の群れに遭遇する夢:運気が低下する前兆

狐の群れと遭遇する夢は、不吉の訪れを暗示する凶夢だといわれています。危ない話を持ちかけようとしている人や、隙あらば騙さそうとしている人が近くに複数いるということを示唆しているのです。この夢を見たあとは、しばらく周囲の人と注意して接するようにしましょう。油断していると、ひょんなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: