占い星座占い

牡羊座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも随一の行動力とエネルギーを持つ牡羊座。一方でAB型は二面性がありクールな人が多い気質で知られています。この二つの気質を合わせ持つ牡羊座AB型女性は、目標に向かって猪突猛進に突き進む情熱を持ち、困難な状況すら楽しめるポジティブな女性。この記事では占い好きな筆者が、牡羊座AB型女性の主な性格的特徴や恋愛・結婚傾向、適職や相性まで読み解いて解説していきます。もっと自分自身について知りたい牡羊座AB型女性や、身近な牡羊座AB型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

牡羊座AB型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 71263843

エネルギッシュでパワフルな牡羊座と、クールで個人主義なAB型の気質を合わせ持つ牡羊座AB型女性。リスクを恐れず目標に向かって突き進む情熱と、合理的思考で成功を手にするタイプです。平凡を嫌い逆境を楽しめるポジティブさから、周りから見ると波乱万丈な人生を送る人も少なくありません。ここでは、そんな牡羊座AB型女性の性格的特徴について5つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.成功に向かって一直線に突き進む

牡羊座AB型女性は、成功に向かって一直線に突き進むパワフルな性格です。どんなことにも失敗を恐れず挑戦し、周りが驚くほどの行動力で目標を実現していきます。怖いもの知らずで失敗も糧にする前向きさがあり、困難に直面しても楽しみながら問題を解決していくことができるでしょう。また直観力に優れ判断がスピーディーなため、物事の結果が早くついてくるタイプでもあります。

その2.無駄を嫌う合理主義者

牡羊座AB型女性は、無駄を嫌う合理主義者でもあります。自分の目標達成を阻むものは切り捨てる迷いの無さがあり、AB型特有の優柔不断さはありません。自分が成功するために必要なものと不要なものの取捨選択が速く、不要だと判断したものは即座に取り除く判断力があります。目標に向かって一直線に突き進む情熱と、最短距離で目標に到達できる道を選択する冷静さが、牡羊座AB型女性の成功のカギを握っていると言えるでしょう。

その3.上昇志向が強く周りをライバル視する

牡羊座AB型女性は上昇志向が強く、周りをライバル視する傾向があります。周りと足並みを揃えてそこそこの成功を目指すよりは、周りから抜きんでて個人として大きな成功を掴みたいタイプ。負けず嫌いで強気なため、周りにライバルが多い環境であるほど燃えるところがあります。そのため仕事でも男性に負けないエネルギッシュさを発揮し、リーダー的ポジションにつくことが多いでしょう。

その4.個々人のオリジナリティーを尊重する

牡羊座AB型女性は、個々人のオリジナリティーを尊重します。良い意味で「人は人、自分は自分」と考えており、人と違った部分に自己の価値を見出す個人主義です。流行や人の意見に流されず自分だけの魅力を追求し、ファッションでも独創的なセンスを発揮します。流行を先取りするような未知のアイテムが好きで、オリジナリティ溢れる雰囲気が周りに憧れられることも多いでしょう。

その5.飽き性で平凡を嫌う

牡羊座AB型女性は、飽き性で平凡を嫌う性格です。常に新しい変化や刺激に富んだ状況を求めており、それが自分にとって逆境であっても前向きに楽しむことができます。人と同じような平凡な幸せに落ち着くことはなく、波乱万丈な人生にこそ生き甲斐を見出していくタイプ。

牡羊座AB型女性にとって、幸せとは自分の持つ情熱とエネルギーを大いに発揮すること。周りから見ると困難な状況にあっても、そんな状況の中でこそ人生の充実感を感じられるのです。

牡羊座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 62478850

高い目標を持ち、逆境をものともせず突き進んでいく強さを持つ牡羊座AB型女性。恋愛面では牡羊座の情熱的な性格が強く現れ、恋多き女と呼ばれることが多いようです。ここでは、そんな牡羊座AB型女性の恋愛・結婚傾向について5つの項目に分けて解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: