占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー616の意味とは?天使が伝えたい恋愛・仕事・金運など占い大好きな筆者が解説!

妙に「616」という数字に縁があるな…と感じたことのあるあなたは、もしかしたら天使から重要なメッセージを受け取っている可能性がありますよ。妙に気になる数字はエンジェルナンバーと呼ばれ、天使からあなたに対して送られた人生をより良くするためのヒントが隠されています。エンジェルナンバー616に込められたメッセージを理解し、今後の生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバーとは

image by iStockphoto

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージが込められた数字のことを言います。妙に縁がある数字の組み合わせや誕生日などのあなたと関わりが深い数字、目にすることの多い数字があったらそれがあなたにとってのエンジェルナンバーなのかもしれません。

何気ない数字だけれど気になってしかたがない場合はエンジェルナンバーではないかと受け止め、天使からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。あなたの人生をより良い方向へと進めるヒントをゲットしましょう。

エンジェルナンバー616の基本的な意味

エンジェルナンバー616の基本的な意味は、「6」と「1」のメッセージを組み合わせたものになります。数字の6は「不安や心配といったネガティブな感情を捨て去り、前向きな思考を持つように」という天使からのメッセージです。

数字の1は「新しい物事に取り組む最適な時期がきた」ということを伝えていますよ。つまりエンジェルナンバー616は「不安や心配な気持ちを捨て去り、新しいことにチャレンジしよう」というメッセージとなります。

エンジェルナンバー616【恋愛編】

image by iStockphoto

エンジェルナンバー616の基本的なメッセージがわかったところで、細かな内容別に天使が何を伝えたがっているのか紐解いていきましょう。まずは恋愛編です。

エンジェルナンバーは恋愛に関するメッセージが、とても多いと言われています。なぜなら天使は人間の恋愛について意欲的だからです。恋愛に悩む人は天使が伝えたいメッセージを理解し、チャンスに変えてみてくださいね。

その1.恋人がいる人:前向きな気持ちで相手と向き合って

現在恋人のいる人がエンジェルナンバー616を感じた場合は「前向きな気持ちで相手と向き合って」という天使からのメッセージととらえましょう。恋人の欠点に目を向けすぎていると幸せはやってきません。良いところに目を向けることが必要です。

良いところに目を向けると恋人への愛情があふれてくることにあなた自身が気づくことになります。恋人に対して感謝の気持ちを持ち、前向きな気持ちで向き合うことで、天使たちが素敵なプレゼントを届けてくれますよ。

その2.片思いをしている人:日々を楽しんで

片思い中の人がエンジェルナンバー616を感じた場合、「日々を思いっきり楽しんで」というメッセージを天使が送ってくれています。あなたの楽しそうな姿が恋愛を成就させると、天使は伝えてくれているのです。

周りの人たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。あなたの笑顔や思いやりのある言葉が周りを明るくすると同時に、あなたの魅力が片思い中の相手にも伝わることでしょう。

その3.失恋をした人:可能性を信じて

image by iStockphoto

最近失恋をした人がエンジェルナンバー616を感じたら、それは「可能性を信じて」という天使からのメッセージととらえましょう。失恋したばかりで悲しい気持ちでいっぱいだとは思いますが、次を見つめることで新たな可能性が見えてきます。

新たな可能性とは新たな出会いかもしれません。意識を少し未来に向けるだけで、明るい未来を感じることができますよ。少しずつで構いません。悲しい気持ちを捨て去ってポジティブに行動すれば、チャンスは自ずとやってきます。

その4.復縁を願っている人:ポジティブな考えで願いは叶う

復縁を願う人がエンジェルナンバー616を感じた場合の天使からのメッセージは「ポジティブな考えで願いは叶う」です。諦めきれずにいる相手との別れは、あなたのネガティブな考えによるものと考えられます。

復縁したいのであればそのネガティブな感情を捨て去り、ポジティブな思考に切り替えることが大切ですよ。「絶対に想いは伝わる」と前向きな思考に変えることによって、あなたの運命も良い方へと変わっていきます。

次のページを読む
1 2
Share: