占い星座占い

獅子座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも最も華やかで存在感があると言われる獅子座と、個人主義でクールなAB型。この二つの気質を合わせ持つ獅子座AB型女性は、クールで自立した外見的イメージを持ちながらも、繊細でロマンチストな内面のギャップが可愛らしい女性です。この記事では占い好きな筆者が、獅子座AB型女性の性格的特徴を詳しく読み取り、その恋愛・結婚傾向や適職、相性について解説していきます。獅子座AB型女性のあなたや、身近な獅子座AB型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

獅子座AB型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 68290636

太陽を守護星に持つ獅子座の人は、百獣の王ライオンのように華やかで力強い存在感を持っています。またAB型は、クールで個人主義、二面性のある性格が特徴。この二つの気質を合わせ持つ獅子座AB型女性は、華やかな外見的イメージと、地道で繊細な内面のギャップが魅力です。ここでは、そんな獅子座AB型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.存在感があるリーダー気質

獅子座の最大の特徴は、生まれながらにして持つ華やかで力強い存在感。獅子座AB型女性も、存在感のあるリーダー気質です。行動力があり努力家なことに加え、周りの人の話や意見をよく聞いて物事を解決していくことから、人をまとめて引っ張っていくリーダー的役割に適性があります。面倒見が良くおおらかな視点で人を見ることができるため、多くの人に慕われる女性が多いでしょう。

その2.社交的でおおらかな性格

獅子座B型女性は社交的でおおらかな性格も特徴です。いつも笑顔でニコニコと人に接することができ、多くの人に囲まれて賑やかな環境で過ごすことに喜びを感じます。誰とでも仲良く話すことができるため友達は多いでしょう。またポジティブで小さなミスや欠点を細かく気にしないおおらかさがあり、「失敗しても次に生かせばいいや」と前向きに考えることができるタイプです。

その3.向上心がある努力家

獅子座AB型女性は向上心があり、人に見えないところで努力を重ねるタイプです。自己分析や自己評価が的確で、自分の実力を正確に理解した上で、さらに自分を高めるための努力を怠りません自分の短所や欠点も素直に受け入れる謙虚さがあるため、背伸びをしたり見栄を張ったりすることもないでしょう。努力家ですが自分の努力を人にアピールすることはないため、周りからは優秀なのに謙虚な人だと好印象を抱かれます。

その4.プライドが高く特別扱いが好き

獅子座B型女性はプライドが高く、特別扱いが大好きです。自分が周りより秀でているという証を目に見える形で表されることが好きで、人とは違う待遇をされると嬉しくなってしまいます。また人から特別扱いをされたいというプライドが高いため、自分の思うような結果や評価を得られないと傷ついてしまうことも。特別扱いをされても傲慢になることはなく、素直に喜びを表現できる可愛らしさを持っています。

その5.寂しがり屋で繊細な一面も

獅子座AB型女性は、獅子座の中でも繊細で傷つきやすさを抱えているのが特徴。賑やかに過ごすのが好きでパワフルなイメージがある反面で、寂しがり屋で繊細な一面も抱えています。人に囲まれて賑やかに過ごしていたいのは、常に人と一緒にいないと寂しくなってしまうから。またプライドが高く自己主張が強い反面で、人から思うような評価や反応が得られないと傷ついてしまうことが多いでしょう。

獅子座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 29343029

獅子座らしい力強い存在感とプライドを持つ一方で、影ながら努力する謙虚さや繊細さも持ち合わせた獅子座AB型女性。そんな獅子座AB型女性は、恋愛においては理想が高く、好きになった相手には自分から積極的にアプローチしていく主体性を持っています。ここでは、そんな獅子座AB型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく見ていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: