占い星座占い

乙女座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

さまざまな性格診断や占いで、「真面目」「几帳面」と言われる乙女座とA型。乙女座とA型の両方の特徴を合わせ持つ乙女座A型女性は、少女のように純粋で清らかなイメージがありますよね。乙女座A型女性の性格や恋愛傾向は、どのようなものなのでしょうか。この記事では占い好きな筆者が、乙女座A型女性の性格的特徴や恋愛・結婚傾向、相性の良い星座・血液型、適職を詳しく読み取り、乙女座A型女性が幸せを掴むためのアドバイスをまとめてみました。

乙女座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 70037437

乙女座の人は、十二星座の中でも真面目さと几帳面さはナンバー1。さらにA型の人も同じ特徴を持ちます。乙女座とA型の性格的特徴を合わせ持つ乙女座A型女性は、少女のようなピュアな心を持つ女性です。ここでは、乙女座A型女性が純粋さと真面目さゆえに持つ性格的特徴について、5つ挙げて解説していきましょう。

その1.真面目で素直

乙女座A型女性の基本性格は、真面目で素直な優等生タイプ。ルールやマナーを尊重し、自分に与えられたことややるべきことを完璧に実行していくことができます。勉強や仕事においても着実に成果を出し、周りから信頼されるでしょう。真面目で几帳面であるがゆえに、少々神経質で心配性なところもあります。また、乙女座A型女性は素直で純粋な心の持ち主。人の意見に素直に耳を傾けることができるので、常に成長していくことができます。

その2.純粋さゆえに発言がストレート

乙女座A型女性は。大人になっても少女のようなピュアな心を失いません。その純粋さは発言の内容にも表れ、時には周りがドキッとするようなストレートな発言をするのが特徴です。乙女座A型女性は物事を客観的に観察し、分析する力に優れています。反面、自他の感情には疎い部分があるため、素直な気持ちで口にした言葉が、周りには「毒舌」ととらえられることもあるでしょう。

その3.倹約家

乙女座A型女性は几帳面で真面目な性格から、お金を細かく管理することが得意です。現実主義で計画性があり、無駄遣いをすることもありません。そのため節約上手な倹約家な一面を持っています。心配性で常に未来のことを考えて行動するため、若いうちからコツコツと貯金をしている人も多いです。羽目を外したお金の使い方をしないので、お金に関する失敗をすることはないでしょう。

その4.人の役に立ちたい気持ちが強い

乙女座A型女性は人の役に立ちたいという気持ちが強く人のために献身的に尽くす傾向があります。細やかな気遣いができ、常に周りの人を優先して行動することを厭いません。献身的な性格から、看護師や介護士のような人のお世話をする職業を志す人も多いでしょう。乙女座A型女性のこうした献身は、自分に自信が無く、常に人の役に立っていないと不安という心理の現れでもあるようです。

その5.内気で警戒心が強い

純粋な乙女座A型女性は、素直に人を信じて騙されるという苦い経験をしがち。騙されやすい自身を守るため、内気で警戒心が強い傾向があります。真面目で誠実な性格ゆえに多くの人に好かれますが、友達として心を開いて付き合うのは限られた一部の人だけでしょう。友達として打ち解けた後は、お互いを深く理解し、信頼し合う関係を築くことができます。友達は量より質タイプなのが、乙女座A型女性の特徴です。

乙女座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 47848121

乙女座A型女性の純粋で真面目な性格は、恋愛・結婚傾向にも現れます。ロマンチストな乙女座と完璧主義なA型の性格的特徴を合わせ持つ乙女座A型女性の恋愛観は、一言で表すならば「白馬の王子様との出会いを夢見る姫君」。ここでは、乙女座A型女性のロマンチックな恋愛観を5つ、詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: