人相占い占い

泣きぼくろとは?スピリチュアル的な意味がある?モテる?6つの特徴を人相学に詳しい筆者が解説!

6:ミステリアスで自己中心的な振る舞いが多い

泣きぼくろのある人は、あまり積極的に自分をアピールすることはありません。自分の欲求やこだわりに素直なので、面倒だと感じることは徹底的に回避します。そのため、周囲からは少々自己中心的だと思われることも少なくありません。

また、気を許した人にしか自分らしさや私生活を見せないため、ミステリアスだと思われること多いでしょう。何もアピールしなくてもモテる人が多いので、よっぽどのことがない限り自分からアクションを起こすことがほとんど無いのが特徴です。

【男女別】位置ごとに異なる泣きぼくろの意味

ここからは、男女別に位置ごとの泣きぼくろの意味を紹介します。男性・女性によっても、そして位置によっても泣きぼくろの人相学的意味は少しずつ異なるのです。ぜひ自分や周囲の人の泣きぼくろと照らし合わせてみてくださいね。

【女性】左の目の泣きぼくろ:アピール上手の母親的存在

左の目に泣きぼくろがある女性は、自分をアピールするのが上手。自分の魅力を適度に、スマートに周囲や気になる人にアピールすることができます。駆け引きや対応も上手なので、恋愛はいつも自分の思い通りにコントロールできることが多いようです。

さらに母性にあふれるため、他人の欲求を満たすのも得意。他人の欲しい言葉や対応を巧み行います。一方で恋愛体質なので、少々移り気なのがたまに傷です。常に恋愛をしていないと、いまいち調子が出ないという人が多いでしょう。

【女性】右の目の泣きぼくろ:恋愛運と結婚運が安定している人気者

image by iStockphoto

右目に泣きぼくろのる女性は、明るい性格で人気者の人が多いといわれています。恋愛運と結婚運も安定しており、生涯幸せな恋愛を楽しめるのが特徴です。愛情深く人に好かれやすいため、情熱的な恋愛を繰り返す傾向にあります。

一方で子供っぽくわがままな一面があるため、人から面倒な性格だと思われることもしばしば。素直さは魅力でもありますが、度がすぎると厄介がられてしまいます。仲良くなったら毒舌になることも多いので、関係性には気を付けましょう。

【女性】左右両側の泣きぼくろ:中性的な考えを持つ恋愛上手

左右両側の目に泣きぼくろがある人は、安定した恋愛運と中性的な発想を持つ人が多いといわれています。女性的にも男性的にも物事を考えられるため、さっぱりとした性格をしているのが特徴です。理解力と包容力があるので、男女問わずモテます。

一方でネガティブ思考で子供っぽい一面から、周囲に嫌厭されることもあるようです。言動が過激になりがちなので、発言する前に言葉をよく考えることが重要になります。男性的にも女性的にもネガティブになりやすいので、自分の機嫌をとる方法を身に付けておくと良いでしょう。

【男性】左の目の泣きぼくろ:自信家のリーダータイプ

左の目に泣きぼくろがある男性は、自分に圧倒的な自信があるタイプが多いといわれています。どんな状況でも自分の信念に従い、目標を最短で達成しようとするのが特徴です。自分らしい魅力を発揮するのが得意なので、リーダー的な存在になることも少なくありません。

一方で、自信家のあまり少々態度が横柄になることも。周囲から鼻につく人として嫌われることもあるようです。主張が強くまっすぐな性格は魅力的ですが、時には他人の意見を聞き入れたり、身を引いてみたりする行動をとることを意識すると良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: