人相占い占い

泣きぼくろとは?スピリチュアル的な意味がある?モテる?6つの特徴を人相学に詳しい筆者が解説!

目の下にさりげなくある「泣きぼくろ」。ミステリアスで印象的な顔のトレードマークとして、男女問わず人気のほくろですよね。実はそんな泣きぼくろにも、人相学的な意味があるのです。

今回は、泣きぼくろに関するスピリチュアル的な6つの特徴を、人相学に詳しい筆者が解説します。自分自身に泣きぼくろがある人や、泣きぼくろのある友人や恋人がいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

泣きぼくろとは?できる理由は?

image by iStockphoto

「泣きぼくろ」は、下まぶた・目元にできたほくろのこと指します。目尻から目頭までのどこにできても、泣きぼくろと呼ぶのが一般的です。泣いたときに涙の通り道になりやすい位置にあったり、よく泣く人ができやすいという噂などがあったりすることから、泣きぼくろと呼ばれるようになりました。

目元にある泣きぼくろは、色気やミステリアスな雰囲気のあるホクロとして人気で、自分から欲しがる人も少なくありませんよね。できる理由としては遺伝・紫外線をよく浴びている・目元に刺激が多い、などが挙げられます。しかしほくろは自力で作れるものではないため、目元を自分でいじるのはやめましょう。

泣きぼくろの人相学的な6つの意味

ここからは、泣きぼくろにある人相学的な意味を紹介します。泣きぼくろがある人の性格の傾向、恋愛の傾向が掴みやすくなるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1:情に脆く感受性が豊か

泣きぼくろのある人は、感情が繊細です。常に脆いので、ちょっとしたことで喜怒哀楽がころころと変わるような人が多いといわれています。さまざまなことに感情移入できる素晴らしい感受性を持っているため、アーティスティックな仕事に向いているのが特徴です。

一見ミステリアスに思われる顔ですが、深く関わってみると、実は愛情深く人間味あふれる人という印象を受けるでしょう。クールビューティーとのギャップがあるので、このポイントも大きな魅力と言えます。

2:恋愛運に恵まれている

image by iStockphoto

泣きぼくろがある人は、恋愛運に恵まれており、生涯を通してさまざま恋愛を楽しむといわれています。人生における恋愛の優先度が非常に高く、何かと恋愛を優先してトラブルに巻き込まれることも少なくありません。パートナーを1人に絞ることなく、複数人と遊びながら過ごす人も多いでしょう。

恋愛運が高い反面、恋愛に重点を置きすぎるあまり、金運や仕事運などが少々下がってしまうこともしばしば。特に恋人へのプレゼントにお金をたくさん使ってしまう傾向があるため、金運に恵まれていない人が多いのも特徴です。

3:恋愛体質で若々しい精神の持ち主

泣きぼくろのある人は常に恋愛をしていたい、パートナーが欲しい、と考えている恋愛体質の人が多いといわれています。そのため、常に恋愛を楽しむ若々しい精神をキープしやすいのも特徴です。感覚が衰えにくいので、歳をとっても若く見えるような美男美女が多いといわれています。

また、歳を重ねても華やかな恋愛を楽しんできた人生の影響で、いつまでも愛らしさが残りやすいのも魅力です。自分の魅力を把握している人が多く、いつまでも自分らしいおしゃれやメイクを楽しめる人が多いでしょう。

4:積極性がなく何事にも受け身

泣きぼくろのある人は、基本的に物事や人に流されることが多い性格です。積極性を見せるのが苦手で、誰かのリーダーシップに引っ張られる受け身の人が多いといわれています。自分からどんどん動いて物事を進めていくような姿勢はあまり見せません。

一方で自分の身の回りのことにはかなりこだわりがあるので、周囲の人を誘導して環境を整えることは得意です。恋愛に関しても仕事に関しても、相手を自分の思い通りにコントロールし、主導権を握ります。消極的に見える影の支配者と考えて良いでしょう。

5:ロマンチストでモテやすい

image by iStockphoto

泣きぼくろのある人は、感受性が豊かでアーティスティック。何かとロマンチストで詩的なのが大きな魅力です。キザなセリフや甘い言葉をさらりと言うので、周囲の人を魅了します。男女問わずモテやすく、カリスマ的な存在になることも少なくありません。

また、着眼点や物事の解釈もロマンチックなので、さまざまな場面でロマンチストな一面が見えます。何気ないときにロマンチックなことをやったり言ったりするので、周囲はそのギャップにも驚くでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: