人相占い占い

雌雄眼はどのような目のことを言うの?雌雄眼の人に見られる傾向やモテる理由をスピリチュアリストの筆者が解説

人には色々な表情がありますが、雌雄眼も特徴的な印象がありますね。この雌雄眼の人の特徴はとてもユニークなので知れば知るほど、どんな性格の人なのか知りたくなってきます。そこで今回は、雌雄眼の人に見られる傾向やモテる理由について、スピリチュアルリストの筆者が解説します。

雌雄眼とは?

image by iStockphoto

「雌雄眼(しゆうがん)」は、両方の目が二重まぶた、あるいは一重まぶたではなく、片方の目が二重、片方が一重まぶたの状態だったり、左右の目の形が異なる目元のことを指しています。左右の目のバランスが整っている方が美しく見えると考えている人も多いことから、雌雄眼の悩みを解消したいと思うケースも少なくありません。しかし、雌雄眼は必ずしも悪いとは言い切れず、ミステリアスな印象を与えたり頭脳明晰なイメージもあるので、必ずしもネガティブに考える必要がないのです。

人相学的には雌雄眼は凶相

人相学的に見ると、雌雄眼が凶相として扱われることがあります。顔は人の性格・価値感・思考傾向を表しているため、両目が対称ではないとバランスに対する思いが強く、個性的な価値観を持つようになるとも言われているのです。その結果、雌雄眼の人は自分軸の考えをしっかり持っており、周囲の声に流されることがない一方で孤立してしまうこともあるかもしれません。

雌雄眼の人に見られる傾向

image by iStockphoto

雌雄眼の人はどのような傾向があるのか見ていきましょう。

1.性格:魅力的な人

性格的には、非常に魅力的な人が多い点が雌雄眼の特徴と言ってもいいでしょう。顔の部位の中で、その人の感情が如実に現れるのが目。心理状態が現れやすい目が左右非対称なので、性格も二面性というミステリアスな部分があるのです。普段は凛とした感じがありながらも、時にはつかみどころのない印象だったり、はたまた可愛らしい表情など、表情がガラリと変わるのでギャップ感を感じさせることも。その結果、周囲に「一体どんな人なのか?」というイメージを与えて、関心を引き寄せることができるのです。

2.恋愛:非常にモテる

雌雄眼の恋愛面を見ると、非常にモテることが挙げられます。いつも周りから恋愛対象として見られていますが、男性の場合は心を開くまで時間がかかるタイプ。しかし、付き合いが進んで行くと、クールな印象から一変して、相手を包み込むような優しい目で見つめる面も。女性なら意識していないうちに相手を振り回してしまう小悪魔的な面があり、いつの間か男性を虜にしてしまうことがあります。

3.結婚:家族のために頑張る

結婚では雌雄眼の男性は野心的な性格ですが努力家でもあるため、目標を立ててしっかりと取り組んで実力を発揮していきます。しかも家族のためと頑張る気持ちが強いため、お金儲けも上手で経済的にも裕福な環境を築いていくことができるのです。女性なら芯が強くしっかりしているので、仕事と家事を両立させることが可能。ただし、優しい一方で勝気な一面もあるため、口喧嘩では男性が負けてしまうかもしれませんね。

雌雄眼の人がモテる理由

image by iStockphoto

どうして雌雄眼の人がモテるのでしょうか?その理由について解説します。

次のページを読む
1 2 3
Share: