占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「2020」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは、私たちがこの世で魂が正しく成長するために必要な数字と言っていいでしょう。なぜならエンジェルナンバーは、必要な時に応じて高次元の存在であるアセンデッドマスターや天使たちが示してくれるスピリチュアルサインだからです。この数字は色々な組み合わせがありますが、今回は「2020」が私たちにどんなことを示しているのか、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

エンジェルナンバー「2020」の基本的な意味

image by iStockphoto

高次元の存在のアセンデッドマスターは、かつてこの世に人間として生を受けて、数々の偉業を成し遂げてきた聖人や偉人たちの霊。超意識体と言ってもいいでしょうが、彼らは天使たちとともに私たちの霊的な成長のために、エンジェルナンバーを通して、その時に必要なことを教えてくれるのです。今回の「2020」については、次のようなことを示していると言っていいでしょう。

1.強い信念と勇気を持って進んで

「2020」の基本的な意味としては、「強い信念と勇気を持って突き進んで」というものになります。このメッセージを目にしたあなたは、アセンデッドマスターの加護によって、まもなく願いが叶えられようとしているのです。この動きはあなたが強い信念を持って諦めずに突き進んできた結果と言えます。そのために彼らは、あなたの姿勢を褒め称えて力を貸しているのです。

時には大きな試練を目の前にして、立ちすくみそうになったこともあるでしょう。それでも決して諦めないあなたの粘り強さを見守っている高次元の存在や天使たちが、あなたの背中を力強く押してくれているのです。もし、今あなたの前に大きな課題が立ちはだかっているなら、それは天があなたに与えた試練。これらの試練を乗り越えることで、あなたは大きく成長できるので彼らを信じて頑張ってください。

2.状況がもうすぐ好転する

2つ目は「状況がもうすぐ好転する」という意味です。天使たちが「あなたの周りにあるネガティブな状況が好転していくこと」を教えてくれています。これまで思うように進まなかった問題が徐々に解消されて、どんよりしてきた気持ちもスッキリすることでしょう。これで何にも束縛されない自由な発想で、やりたいことに集中することができるでしょう。彼らからの支援をしっかりキャッチし、マイナス思考にならないためにもしっかりと感情をコントロールし、プラスのエネルギーに変えてください。

時計でエンジェルナンバー「2020」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーは色々なシチュエーションで目にすることがありますが、時計で目にした時はどんな意味があるのでしょう?

1.高次元の存在から重要なヒントが送られる

1つは「高次元の存在から重要なヒントが送られる」という意味です。これらは、アセンデッドマスターから今抱えている問題に関する重要なメッセージがあなたに送られるということ。このメッセージはあなたの思考を通して、直感やインスピレーションなどで送られてきますので、見逃さないように心のアンテナを高くしておきましょう。

2.こだわりを捨てて

2つ目の意味は、「こだわりを捨てて」ということ。特に大切な人との関係を見直すことについての意味合いが色濃く出ていますね。「2020」は「パートナー」を象徴していますが、「束縛」の意味合いのある時計で「2020」を見るので、あなたが大切な人を束縛していることを示しているわけです。そのためこのサインを理解できたなら、相手との距離が近づき過ぎないように注意しなくてはなりません。

車のナンバーで「2020」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

「2020」のナンバープレートをした車と遭った時は、次のようなことが示されていると思ってください。

次のページを読む
1 2 3
Share: