スピリチュアル見えない力

体の左側の不調が示すスピリチュアルな意味5つ!部分別や解決方法も実際に回復して幸運を掴んだ筆者が解説!

最近何故か体の左側の不調を感じる時は、もしかするとスピリチュアルな意味合いがあるかもしれません。それは湿疹や怪我などにも現れ、あなたにメッセージを送っているのです。ですがメッセージの意味合いを知っていなければ、一抹の不安を抱えてしまうでしょう。そうならないためにも、体の片側だけ不調になるスピリチュアルな原因を探っていきます。さらにこの記事では左側の不調を解決させるための方法も、スピリチュアル好きな筆者が解説しているので参考にしてくださいね。

スピリチュアルな意味合いでの左側の不調とは?

image by iStockphoto

スピリチュアルな観点で見ると体の左側が「陰」右側が「陽」となります。陰の意味合いとしては「冷静・冷たい・柔らかい・女性性・止まる・安心」などです。そしてその左側に不調を感じているというのには、スピリチュアルな関係があります。これが右側が不調の場合は「動きすぎなので少し休んで」という意味に。

左側はその反対で「もっと動いて」という意味かと思いきや、実は「少し休憩して」という同じような意味となります。ただ体の左側だけが不調だと「我慢しているのではないか?」「本当の自分を出せていないのでは?」などそれぞれ微妙なニュアンスの違いがあるのです。

体の左側の不調が表すスピリチュアルな意味合い5選

image by iStockphoto

体の左側が不調を感じた時に考えられるスピリチュアルな意味合いを集めました。体の左側は先ほどでも記述したように「陰」の意味合いが大きくなります。それを踏まえてどのようなメッセージが隠されているのか紐解いていきましょう。

その1.未来に対して不安な気持ちがある

未来という漠然とした将来に不安を感じることがあります。そんな場合に左側の不調を感じる時があるのです。不安な気持ちはネガティブな感情なので、あまりよくありません。体がその不安を感じ取り、左側に違和感が感じてしまいます。

「陰」が強くなってしまうことで、ネガティブな感情から生まれてしまうのです。ネガティブな感情は見えない何かに不安を覚えてしまうことなので、未来が見えずに焦ってしまうのでしょう。

その2.自分の気持ちを抑え込んでいる

あなたの考え方を周りに出さず、我慢している状態です。左右バランスの取れた状態であればストレスフリーな状態ですが、左側だけとなるとストレスを抱え込んでいる可能性があります。

マイナスのエネルギーが左側に溜まり、あなたの身体にサインを出しているのです。また自分の感情を素直に出せる相手がいないのかもしれません。自分らしさを失ってしまっているので、必死に足掻いている状態といえるでしょう。

その3.チャクラのバランスが悪くなっている

image by iStockphoto

チャクラはあなたの中にある7つのエネルギーですが、どれが強くなっても弱くなってもバランスが悪くなってしまいます。左側だけが不調になるということは、ひらめきや直感を司る第6チャクラが強くなりすぎていることも。第6チャクラが強くなることで、体の左側に何かしらの不調が現れることがあります。スピリチュアルなサインとして受け止め、バランスが良くなるようにすることが大切です。

その4.過去に囚われすぎている

体の左側というのは過去と強い関係があります。片側だけ不調を抱えている場合は、あなたが過去に受けたトラウマを払拭できずにいるかもしれません。また、依存している場合もあり、何かに執着しすぎているとのサインという可能性も。

病院に行ってもどこも病気ではない時は、スピリチュアルなメッセージとして「過去を忘れなさい」という意味があるのです。思い切って断捨離するなどで解決できる場合もあります。

その5.ツインレイが反応している

ツインレイが反応して体に不調をきたしていることも考えられます。ツインレイとはこの世に生まれてきた時に別れた魂の片割れのことです。ツインレイが近くにいる可能性もあり、体が無意識のうちに反応していることも。

特にあなたが女性であれば、今の相手が運命の人なのかもしれません。その場合は、おそらく相手の体の右側が不調になっているでしょう。運命の人と結ばれることで体の不調が嘘のように消え去ります。

次のページを読む
1 2 3
Share: