人生の悩み恋愛

彼氏と喧嘩した後に連絡がこない4つの心理とは?対処法4選と仲直りしたい時に気をつけるべきNG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

些細なことで彼氏と喧嘩になることがあるでしょう。しかし、そのあと彼氏から連絡が一向にこないと不安になりますよね。もしかして嫌われてしまったのか、あるいは腹を立てて意地を張っているのかと、一人で色々と考えてしまいます。今回は、そんな喧嘩した彼氏から連絡がこなくて不安になっている人は必見の内容です。本記事では、彼氏と喧嘩した後に連絡がこない4つの心理と対処法4選、仲直りしたい時に気をつけるべきNG行動まで、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

彼氏と喧嘩した後に連絡がこない4つの心理

image by iStockphoto

彼氏と喧嘩してから、しばらく経っても連絡がこないと不安になりますよね。しかし、必ずしも「喧嘩=別れ」とは限りません。彼にも連絡ができない何かしらの理由があるのでしょう。そんな気になる理由について4つの例をご紹介します。

その1 彼女からの連絡を待っている

喧嘩した彼氏から連絡がこないのは、向こうもあなたからの連絡を待っているからかもしれません。決してあなたのことを嫌いになったり、別れたいと思って連絡をしてこないのではなく、自分の方から連絡するのはプライドが許せないと思っている可能性があります。この場合はお互いが意地を張ってしまうと、いつまでも仲直りができないため、どちらかが先に折れる必要があるでしょう。この際、あなたの方から一度彼に連絡してみてはいかがでしょうか。

その2 少し時間をおいて冷静になりたい

image by iStockphoto

喧嘩した彼氏から連絡がこないのは、冷静になるために少し時間が欲しいからかもしれません。喧嘩した直後はお互いが感情的になっていて、まともな話し合いができる状態ではないですよね。そこで、いったん時間を置くことで頭を冷やしたいと思っているのでしょう。あなた自身も今回の反省点について、一度よく考えてみることが大切です。そして冷却期間を経て、よりお互いを大事に思い合えるような関係になれたら良いですね。

その3 仕事が忙しくて連絡する時間がない

ただ単に仕事が忙しくて、連絡する暇がない可能性もあります。他の事を考えられないくらい仕事が忙しいと、時間と心に余裕を持てなくなるでしょう。たとえ仲直りしたいという気持ちがあっても、仕事の山に追われて連絡が後回しになっているかもしれません。社会人であれば、仕事を優先させることが基本ですよね。そのため、今は寂しい気持ちをグッと堪えて、広い心で彼のことを待ってあげましょう。

その4 なんて連絡したらいいか分からない

喧嘩した後になんて連絡したらいいのか分からなくて、悩んでいるケースもあります。喧嘩後は、2人の間に気まずい雰囲気が流れていて、お互いになんて声をかけたらいいのか戸惑ってしまいますよね。彼もあなたと同じように仲直りしたいと思っていながらも、最初の一言を考えているのかもしれません。この場合は、あなたの方から連絡してみても良いですし、少しの間だけ彼からの連絡を待ってみるのもいいでしょう。

彼氏と喧嘩した後に連絡がこないときの対処法4選

image by iStockphoto

喧嘩した彼氏から連絡がこなくても不安になることはありません。あなたが焦ることで関係がさらに悪化してしまう可能性もあるので、まずは落ち着いて平常心を保ちましょう。彼氏から連絡がこないときの対処法についてご紹介していきます。

その1 彼氏からの連絡を待つ

基本的には彼氏からの連絡を待つことがおすすめです。連絡がこなくて不安になる気持ちも分かりますが、彼にしつこく連絡を取ったり情緒不安定になってしまうのは、あなたにとってマイナスになります。本当に縁のあるもの同士なら連絡を取らない期間があっても、必要なタイミングでまた仲良くなるものです。焦って彼に嫌われる行動をとるくらいなら、今は彼のことを信じて連絡を待ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: