人生の悩み恋愛

彼氏と喧嘩した後に連絡がこない4つの心理とは?対処法4選と仲直りしたい時に気をつけるべきNG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 感情的になって別れを口にしない

彼氏と喧嘩したときに、感情的になって別れを口に出すことはやめましょう。特に女性に多いですが、喧嘩をしたときに「別れる」と言って、相手を試すようなことをする人がいます。たとえ本気ではなくても言われた方は傷つきますし、彼氏が別れることに同意すれば、本当にそこで関係が終わってしまうかもしれません。その場の勢いに任せて思ったことを口に出してしまうと、あとから後悔することになりかねないので、感情的になっている時こそ発言には気をつけましょう。

喧嘩するのではなく、話し合える関係になりましょう!

彼氏と喧嘩するのは辛いですよね。感情に任せて思ったことを全て口に出したらスッキリすると思いますが、言われた方は傷つきます。また、きつい言葉を浴びせられる度に少しずつ愛情も減ってしまうでしょう。考えも価値観も違うため意見が食い違うこともありますが、その度に喧嘩をしてぶつかり合っていては上手くいきません。なにか相手に不満があるときは感情的になるのではなく、落ち着いて物事を伝えるようにしましょう。そうすれば自然と喧嘩もなくなり、話し合いができる穏やかな関係になれるはずです。

1 2 3
Share: