人生の悩み恋愛

保育士が不倫しやすい3つの理由とは?保育士に魅力を感じる理由とパパの不倫が発覚したときの対処法5選を様々な恋愛をしてきた筆者が解説

保育士と園児のパパの不倫が多いという話を聞いたことがありますか。安心して子供を預けられるはずの保育園で、パパと保育士が不倫しているという事実を知ったら、言葉にならないほどの憤りを感じますよね。他の保護者の目や子供の目などもあるため、発覚したときは気が気ではないでしょう。パパの不倫があやしいときや、実際に関係が発覚してしまったときは、一体どう対処すればいいのでしょうか。本記事では、保育士が不倫しやすい3つの理由と、保育士に魅力を感じる理由、パパの不倫が発覚したときの対処法5選を、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

保育士が不倫しやすい3つの理由

image by iStockphoto

保育士と園児のパパの不倫はよくある話ですが、一体なぜそのような関係に発展することが多いのでしょうか。その理由について3つの具体的な例をご紹介します。

その1 職場のストレスが多い

保育士が不倫しやすい理由は、職場でのストレスが溜まっているからでしょう。保育士は業務量も多く、子供たちの命を守るという責任のある仕事なので、かなりストレスを抱えやすいと言えます。いくら子供が好きでも1人で大人数を見たり、子供たちを危険から守るために毎日気を張っていては疲れてしまいますよね。また、残業や持ち帰りでの仕事も多いため、それらのストレスが重なり不倫に走ってしまう人がいるのでしょう。

その2 女性の多い職場だから

保育士の職場の多くは女性であり、異性との出会いがありません。保育士全体でも男性は1割ほどしかおらず、職場での出会いには期待できないでしょう。また、仕事が多忙でストレスも多く、休みの日にオシャレして出かける余裕がなくなりがちです。その中で、園児のパパから少し優しくされただけでも、好意を抱いてしまう人は少なくないでしょう。普段から男性との接点が少ないため、相手が既婚者でも構わないという考えに至ってしまうのです。

その3 粘り強い性格の人が多いから

保育士になるには国家試験に合格するために、たくさん勉強しなければいけません。そのため、粘り強く諦めない性格の人が保育士には多いです。そして仕事だけでなく、恋愛においても粘り強い性格が活かされて、好きな人に対して積極的に思いを伝え、振り向かせようと努力をするでしょう。そのような猛烈なアプローチに押されて、関係を持ってしまうパパも多いようです。

保育士に魅力を感じてしまう理由

image by iStockphoto

保育士と言ったら、若くてかわいい女性が多いイメージがありますよね。職業柄、子供を相手にしているので男性からの人気があるのも納得できます。そのほかにも、保育士が魅力的に見える理由について詳しく見ていきましょう。

その1 母性に魅力を感じるから

保育士と聞くと「母性」が強いイメージがありますよね。仕事柄、毎日子供たちと接するため、「母性」が必須な職業だといえます。また、男性は女性の「母性」にとても魅力を感じる生き物です。母親のような全てを包み込んでくれる優しさに、男性は惹かれてしまいます。子育てに追われて愛情を示す余裕のない妻に比べ、女性としての魅力に溢れる保育士に恋をしてしまうケースも少なくないでしょう。

その2 若い女性が多いから

image by iStockphoto

保育士の年齢は20〜30代が多く、若い女性が大半を占めています。普段から若い女性と接する機会の少ないパパは、保育士と話すことで女性としての魅力を感じたり、癒しをもらったりするようです。仕事でのストレスも多く、家では妻に相手にされていないパパにとって、保育園で若い女性と話す時間が一つの楽しみになってしまうのでしょう。そして、ただ話すだけでは物足りなくなり、さらに深い関係へ進んでしまうのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: