人生の悩み恋愛

彼氏と喧嘩した後に連絡がこない4つの心理とは?対処法4選と仲直りしたい時に気をつけるべきNG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 自分磨きをする

image by iStockphoto

彼氏からの連絡を待っている間に自分磨きをしましょう。ただ不安を感じながら連絡を待っているだけでは、気持ちがどんどんネガティブになるため、自分磨きをしてポジティブに過ごしましょう。美容院に行って髪型を変えてみたり、ダイエットをしてイメチェンしてみることがおすすめです。そして久々に会った彼氏に、一段と綺麗になったあなたを見て惚れ直させることができたら最高ですよね。

その3 1ヶ月過ぎたら自分から連絡する

彼氏から1ヶ月過ぎても音沙汰ない場合は、自分から連絡してみましょう。1ヶ月も連絡をしてこない理由には色々あると思いますが、さすがに不安になってしまいますよね。もしかしたら、彼氏の性格的に自分から連絡するのはプライドが許さないのかもしれませんし、ただ単に仕事が忙しい場合もあります。いづれにせよ、連絡をこのまま取らないでいると自然消滅を迎える可能性もあるため、一度あなたから声をかけてみましょう。

その4 連絡がきたら明るく対応する

彼氏から連絡がきた時は、明るく対応するようにしましょう。しばらく連絡を取っていなかったので、どんな顔して会えばいいのか悩む気持ちも分かります。ですが、久々に会ったあなたが暗い顔をしていたら、彼氏は不安になってしまうはずです。気まずいのはお互い様なので、今後も彼氏と良い関係を築いていきたいなら、明るく笑顔で対応するようにしましょう。

彼氏と仲直りしたい時に気をつけるべきNG行動

image by iStockphoto

彼氏と仲直りしたい時にしてはいけないNG行動がいくつかあります。喧嘩した後のあなたの対応によって、今後の2人の関係が大きく変わってくるため、気をつける必要があるでしょう。彼氏からの連絡を待っているときに気をつけるべき行動は次のとおりです。

その1 彼氏を責めない

彼氏と仲直りしたいなら、連絡がなくても相手を責めてはいけません。「悪いのは彼氏であって自分は正しい」という考えを持っている限りは、いつまで経っても仲直りすることはできないでしょう。喧嘩したという事はお互いに非があるので、自分の反省点を考える謙虚さも大切です。そもそも、彼氏も同じようにあなたからの連絡を待っている可能性もあるので、お互い様だということを忘れないようにしましょう。

その2 周りに言いふらさない

彼氏と喧嘩したことを周りに言いふらすのはNGです。彼氏からの連絡がないと、不安で誰かに話したくなる気持ちも分かります。ですが彼氏の立場になってみれば、自分のことを周りの人に言いふらされて良い気がしませんよね。場合によっては、悪口を言われているように感じることもあるでしょう。もし1人で悩んでいるのが辛くてどうしても誰かに相談したい時は、話す相手を慎重に選ぶことが大切です。

次のページを読む
1 2 3
Share: